※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
お金・保険

彼が給料日に余分なお金を振り込んでほしいと頼んできて、イライラしています。管理意味があるか疑問です。

彼のお金管理するんですが、今日給料日で
彼から、お金をなにかあったらのために余分に自分の通帳にいれたいといってきたんです

お金管理してと向こうから頼んできて、お金管理するのはわたしなのに
なにかあったらのために余分にお金振り込んでおくみたいな発言、イライラしたんですが
そんなんでお金溜める気あるの?と思います

自分が甘えてくんなら最近から頼んでくるなと思います
手数料が、毎回とられるからとかって言ってきて
だったら管理してる意味ありますかね??

コメント

ぶるぞん

彼が不安な気持ちは少し分かりますが、ちょっと嫌な気分にはなっちゃいますよね😅

余分に振り込んでおいて彼にカードだけ持たせて、通帳はあーちゃぽさんが持っておく。あとは彼の自己申告(レシートや領収書など)や記帳して動きを見て管理をするのはどうですか?
余分な分を使ってたら聞いてみれば良いかなと✨

今彼が使ってる銀行は静脈認証してないですか?

ままり

必要な時にいってね(^ ^)私がしっかり管理しとくから(^。^)って言います笑

私が管理するってことはそういうことだよって。
私に頼んでおきながらそれが嫌であなたが管理したいなら、支払い額とか全て書き出して共有しようね(^ ^)お金貯めるんだもんね?( ̄▽ ̄)って強くでますね。

ゆか

初めてお小遣い制?にすることで、急に必要になったらどうしよう💦みたいな気持ちになったのかもしれませんね(^^;
働いてると急に必要になることもあるかもしれませんし、月末になって手持ちじゃ足りない、おろすお金もない、、不安になる気持ちもわかります💦

管理も始めたばかりですし、お試しで色んな方法をやってみるのはアリだと思います✨
まずは1万とか3万とか少しだけ余分に彼の口座に入れておいて、彼がカード、あーちゃぽさんが通帳を持つ。
その口座のお金を使ったら報告すること、と決めておいて、来月のお小遣いを使った分減らして渡す、とかどうですか?
それならお小遣い以上の金額が自由になるわけではないのかなと。あーちゃぽさんの方でも通帳で確認できますし。

りさこ

これまでの環境が大きく変わるので彼も決心がついたり、やっぱり不安になったりと葛藤しているんだと思いますよ。
結婚して男の人が一番心配なのは自分が使えるお金だとおもいます💦
最初は慣らす為に融通をきかせていいと思いますよ!
リズムが掴めたらしっかり財布の紐を縛ればいいかと😊
3ヶ月もすればお金の流れがわかりますよー!

• りさこ

りさこ

ちなみに我が家は私が通帳を持っていて夫がカードです。
    どちらも自由に引き出せるようにしていて、いつ使ったのかしっかり把握していますよ。

• 7月31日