※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.a
家族・旦那

結婚3年目なんですが、旦那が元カノ(あたしと付き合う前に付き合ってて…

こんばんは。結婚3年目なんですが、旦那が元カノ(あたしと付き合う前に付き合ってて尚且つ4年近く付き合ってた)にLINEをしていました。元カノは最近結婚したらしく、おめでとうのLINEをしていました。そこからLINEのやり取りは続き、結婚の愚痴?私の愚痴?みたいなのを言ったりお小遣いが少ないなど..
それと6月に旦那の誕生日があったんですけど、元々の予定としては娘を預けて2人でプレゼントを買いに行きデートをする予定だったんですが娘がその2、3日前に高熱を出し体調が良くなく熱も下がらなかったので2人で出掛けるのはやめようということになりました。結果、旦那が1人で自分の欲しいものを買いに行くことになってしまいました。(お金はきちんと渡しました)帰ってきた後は自宅で家族3人でご馳走を食べお祝いしました。ですが、そのことを元カノに伝えていて「昔の俺たちでもこんなことなかったよね(笑)」みたいな感じで言っていて元カノも「なかった(笑)てか1人で買いに行くとかやばい(笑)」みたいなことを返していました。
私は悔しくて悔しくてしょうがないです。正直、旦那の妻でいる自信がなくなりました。でもこれは浮気でも不倫でもないですよね?この行き場のない気持ちをどうにかしたくて質問させてもらいました。何かあればコメントお願いします。

コメント

Lily

私なら全部メモするか
写真に残して
問い詰めます。
納得いくまで話し合います
ムカつきますね。誕生日なんて
いったいいくつだよって思っちゃいました😡
子供が居る時点で自分のことは
後回しでしょ!

ts♡mam

まずなんで連絡してるの?って話で、グチグチ文句あるなら直接言えば?と私は強気で出ると思います(笑)
その女にも連絡しないでもらうように私から連絡してブロック!!!
相手がされて嫌な事はするなって話で、自分(旦那さん)が同じ事されて嫌な思いしないの?って感じです😤
そういうのほんとムカつきますね!!!

ひー

浮気でも不倫でも無いですか、思いやりが無いと思います😅

されて嫌な事はしないというのは常識ですし、私なら旦那が元カノと連絡とってたら嫌ですし、家族自慢、ラブラブ自慢ならいざ知らず、愚痴ってるって分かったら、悲しくて泣きますね💦

だいたい、相手も人妻なのに、密に連絡とるとか相手の旦那様にも失礼な話ですよね😅

りーーーのん

元カノとLINEも嫌な気分になりますが、それ以上に内容が腹立ちますね。特に子どもさんが高熱出した時のくだりとか…
子どもが熱出したって聞いたら「大丈夫?」とか心配しますよね…。なのに「やばい(笑)」とかまるでバカにしたような言い方。私だったら「お前のほうがやばいわ」と思ってしまいます。
愚痴を言われるより、まるで子どもが悪いと言わんばかりの内容に心底殺意が湧くと思います。
暴言すみません。

Lthe

旦那さんひどいですね…比較対象が元カノなのもムカつきますが、昔の貴方たちには子どもいないでしょう?と言いたくなります。
その元カノさんも子どもがいないからそんなこと言えるのだろうけど、子どもができたとき、子どもほっぽって買い物行くんでしょうかね?

トーマス

同じような事があって、コメントしました!

私は出産翌日に旦那と元カノが内緒で会っている事が発覚。
元カノが結婚式するらしく、座席表の書き方とか教えていたらしいです。

浮気でも不倫でもないとは思うのですが、気持ち的にすごく悲しいですよね。

りか

ショックですね。
LINEはわざわざ見せてきたのでしょうか?であれば、デリカシーがなさすぎますね。

こちらから見てしまったのであれば…ショックですが、率直に、咎めるほどのことはないかなと思いました。
ショックであることと、咎めることはイコールにならない、という意味で。

こういうやりとりは、女子同士で旦那の悪口を言うも然り、相手にバレない事がマナーだと思います😭