※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
妊活

妊活中で、子宮が下がっていることがわかりました。影響があるか、正常な位置に戻す方法はありますか?

二人目が欲しいのですが、旦那は一人で十分と思っていて、仲良ししても、中で出してくれません。これじゃあいくら仲良ししても妊娠しないですよね。

妊活のため病院に行きだしたのですが、子宮が下がっていると言われました。妊活に影響あるのでしょうか?正常な位置に戻す方法ありませんか?

コメント

ワンワン

旦那さんが二人目に賛成していないなら妊活より説得が先の方が宜しいんじゃないでしょう…( °_° )

• A202

A202

もちろん説得しています。息子が一人っ子よりはきょうだいがいたほうがいい、と思ってくれてはいるみたいなのですが。私も旦那も年なので、同時進行しないと、と思ってまして。
    コメントありがとうございます。

• 7月31日
あーぴっ🌼

ちょっと典型的な感じになってしまいますが、ゴムに穴開けてしまったらどうですか?(>_<)wwwこれで本当に妊娠できるのかはわからないですが…(>_<)

子宮は調べたら骨盤底筋という筋肉を鍛えるといいみたいです(>_<)YouTubeなどに鍛え方の動画あるのでそちらを見てやってみてはどうですか?(^^)

• A202

A202

ゴムは使ってなくて、外に出しちゃうんです💧年齢的に作ろうと思ってもできない可能性が高いので頑張ってみたいと、説得したのですが。
    わざわざ調べていただき、ありがとうございます。骨盤底筋、鍛えられる体操やってみます。

• 7月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

外に出してるから妊娠しないとは限らないですよ(>_<)あたしの友達は生でしていて外に出してたにも関わらず授かったことありますよ(>_<)

あたしももしかしたら子宮下がってるかも?と思ってしまったので一緒に骨盤底筋鍛えるの頑張りましょう🙌✨

• 7月31日
  • A202

A202

可能性はゼロじゃないんですね、少し安心しました😊実は明日あたり排卵日で…。あまり考えるとストレスになるので、説得しつつ、排卵付近に仲良しできるように頑張ってみます。
    子宮が下がっていた場合、妊娠したら早産とかになったら大変ですよね。
    お仲間ができて嬉しいです。頑張ります。コメントありがとうございます。

• 7月31日
らるるたん 

まずは、話し合いからですね(>_<)
私も二人目欲しいと思ってはいるけど
旦那さんの気持ちも分からなくはないです。
きっと息子さんが可愛いんでしょう(*^^*)
私も3人は夢だったのに娘を産んだら
次を平等に愛せる自信とか考えると
不安だったり我慢をさせることが嫌だなと思ってみたり(>_<)
でも、きょうだいはいつか何かあったとき
絶対助け合ってほしいなって思ったり(>_<)💕
まずはお互いの意見を聞いてもう一度
整理することからですかね(;_;)

• A202

A202

うちは私も旦那も年なので、育児とかお金のこととかを考えると、大変かなと思うのはわかっています。気長に説得していこうと思います。なかなか授からないと思うので、密かに一人妊活はしようと思います。

• 7月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

それだと焦りますよねー。
    女の人と違ってなぜか男の人って
    歳の事考えないもんですよね(^_^;)
    自分には関係のない事だって
    思ってるのかなって思います。
    自分の体で育つ訳じゃないから、
    体のしくみから話してみると
    そうだよね!頑張んないとだよね!
    ってなるかもしれないですね(>_<)
    お子さんの未来の話も混ぜなから😊

• 7月31日
まさこ

うちは主人がどうしても2人目が欲しい、娘に相談したり、遊んだりする兄弟をと言ってもらったので、婦人科に通妊活中です。

主人は強力的な方ですが、リセットした時など気分が下がります、また来月頑張ろうねと声をかけ頑張ってます。
お互いに子供が欲しくても、辛い時もあります。

やはりご主人と話合われて同じ気持ちになってからでないと厳しいと思います。

妊活の為に通院されているようですが、ご主人には話されてますか??

• A202

A202

協力的な旦那さんで、羨ましいです。

通院のことは、伝えてあります。実際、服薬など治療が必要になるようなので、仮に伝えてなくてもいずれわかってしまうと思います。確かに同じ方向を向いていないと厳しいですよね、よく話しあおうと思います。
    返信が遅くなって、申し訳ありませんでした。

• 8月5日