※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

稽留流産後の足の痛みについて相談です。明日からの仕事に影響が出そうで休暇を取るか悩んでいます。同じ経験の方、症状の回復期間を教えてください。

稽留流産で掻爬手術を5日前に受けました。
2時間前位から足の付け根に痛みが出てきました。妊娠中も鈍い痛みはありましたが、今回の痛みは強くて座っているのもつらいです。明日から仕事に復帰する予定ですが、痛みで眠れないため、明日まで休暇を取ったほうがいいのか迷っています。
流産された方でこのような症状が出た方いらっしゃますか?
またどの位で治りましたか?

コメント

もしかしたら
手術の時に足を固定していたから
筋肉痛みたいになったのかもしれません💦
休めるなら今は体のこともあるので
休んだ方が良いです✨

• ゆいママ

ゆいママ

遅れてやってきた筋肉痛だったら良いのですが😅足の付け根の筋がジンジンと痛みます。立って動いている方が痛みを感じにくいのですが、仕事はデスクワークなので厳しそうです。というか、痛くて寝付けません💦
    仕事は明日まで休ませてもらって、念のため病院に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 7月31日
ぐんきくん

休暇取れるなら取った方が身体の為と思います。少なくとも1週間は子宮の収縮の痛みで辛かったです。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます。
    明日まで休ませてもらおうと思います。病院に相談してみて、骨盤ベルトを買いに行きます💨

• 7月31日