※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【至急】妊娠9カ月目です。横になると息苦しくて横になれません。座って…

【至急】妊娠9カ月目です。横になると息苦しくて横になれません。座ってるとまだマシです。肺が圧迫されてるのだと思うのですか、2時間前くらいに間食してしまいました。すごく苦しいのですが、楽に寝れる方法ないですかね?

コメント

こうまま

枕とか毛布とかを積み上げて座椅子的な感じに斜めを作れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作れました!座椅子もあります

    • 36分前
ママリ

上半身が斜めになるようにした上で、体の左側を下にして眠るのが比較的楽かと思います。
あと鉄分不足でも息苦しさ悪化しますので、普段の食事で鉄分は意識して摂ると良いかもしれません。
私は試していないのですが本当に辛い時は四つん這いになると呼吸が一時的に楽になると聞きました。

妊娠高血圧など深刻な病気の前兆の可能性もゼロではないので、悪化してどうしようもなければ産院に電話で相談してみてくださいね💦

私は32週ごろが何故か一番息苦しさが強く辛かったです。それ以降少しずつ軽くなりましたので少しでも軽快しますように。