※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が寝かしつけで困っています。抱っこやドライブでは寝てくれず、眠そうにしても起きてしまいます。アドバイスをお願いします。

五ヶ月の息子がいます。
最近、寝かしつけに困っています。
前までは抱っこ紐で寝かしたりドライブで
すぐに寝てくれてたのですが、
抱っこ紐もイヤ、チャイルドシートもイヤ。
眠そうなのに寝返りしたくて動きたくて
叫んでまた起きちゃったり…

今も結局寝なくて布団の上で眠そうにゴロゴロしてます。
アドバイスください

コメント

かっぴ

ずっとほっといたら勝手に寝るようになりました!泣いてないときいがいは真っ暗にして添い寝してトントンだけです。それでも寝ないときは諦めて寝るまで私もゴロゴロです、、

  • ままま

    ままま

    勝手に寝てくれたら楽ですね😫添い寝で寝たことがないので、どうせ寝ないだろう…と思って抱っこしちゃってました。気長に寝るのを待って見ます

    • 7月31日
  • かっぴ

    かっぴ

    ここまでくるのに大分かかりました。
    めっちゃ愚図りますし、、
    どうやったら寝るん?って悩みました私も、、でも、5ヶ月ならそんなもんだと思います。半年すぎたぐらいから
    少しマシになりましたが、夜泣きは
    今でもあります😱

    • 7月31日
  • ままま

    ままま

    ですよね(/ _ ; )泣かれるとどうしてもため息でちゃいます💦
    かっぴさんも毎日お疲れ様です(/ _ ; )

    • 7月31日
  • かっぴ

    かっぴ

    でますでます。かわいいんですが
    かわいいだけじゃ無理ですよほんと。
    お互いがんばりましょう!😭💓

    • 7月31日
deleted user

うちは2ヶ月頃にそんな時期ありました!
ただひたすら抱っこ抱っこで寝ました。
無理に寝かそうとするとしんどいので、そのうち寝るだろうと長い目でみてあげてください。

  • ままま

    ままま

    抱っこ抱っこで寝てくれないと気持ちが沈みますよね(/ _ ; )多少泣かせて疲れさせてみます

    • 7月31日
ひよこの妻

トントンで寝たことないです。抱っこでも寝たこと一回だけ
基本はおっぱいですね✨
泣いてもらって疲れさせてからおっぱい、にしたりしてます✨
口にくわえたまま寝たい時や、抱っこで気分転換したいときもあるみたいですよ✨✨

  • ままま

    ままま

    ママリ見てるとトントンで寝るのいーなあーと思ってしまいました😂
    私も今日は泣かせてからおっぱい、途中でおしゃぶりにすり替えてうまくいきました!笑
    赤ちゃんは気分屋ですね💦がんばります

    • 7月31日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    わたしもつい先日、トントンで寝るなんて羨ましい!とママリで呟いたところです😢
    切り替え大事ですね!わたしも頑張ります😂

    • 7月31日