※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、食欲旺盛で離乳食も上手に食べ、母乳を拒否するようになりました。卒乳に向かっているのか不安です。お風呂嫌いで吸いつくことも。2歳頃の卒乳とは異なる状況ですか?

9ヶ月の娘がいます。

離乳食も朝昼晩になり、上手にコップで水分を取ってくれるようになりました。
食欲がものすごく、普通に売っている量+私が食べているもの少しを食べます。
保育園以外では母乳で育てているのですが、最近飲むのを拒否するようになりました。
ミルクを作っても、私が飲ませても飲まず、自分で飲もうと少し飲んだらやめます。

つまり、おっぱいを飲まなくなりました。
確かにたっぷり栄養を取ってはいますが…
これは卒乳に近づいているということなんでしょうか?😣

ちなみに、お風呂が大嫌いでお風呂に入れる時は必死におっぱいに吸いつきます(笑)

卒乳や断乳は2歳頃と聞いたのですか、9ヶ月でこうなるもの…?

コメント

9ヶ月ですが卒乳しましたよー!
いろいろ考慮してフォロミは飲ませてますが(^^)

• みゆう

みゆう

わ、同じ月齢なんですね!
    知り合いの子どもや兄弟も2歳頃だったので少し不安で…。
    ちなみに、夜の寝かしつけはどうしていますか?😣💦
    夜は添い乳でしか寝てくれなかったので困っています…💦

• 7月30日

退会ユーザー

7ヶ月で夜間断乳するまでは授乳しながら寝落ちで、夜間断乳を機に抱っこゆらゆらでしたが、今では勝手にトントンや添い寝で寝てくれるようになりました😊
    寝かしつけめちゃくちゃ楽になりましたよー!

• 7月30日
  • みゆう

みゆう

大変なのはやめてすぐだけなんですね!!
    ずっと抱っこゆらゆらかな…と不安だったので、なんだか安心しました😌😌
    ありがとうございます💞

• 7月30日