※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

エルゴ以外のシンプルで軽くて使いやすい抱っこ紐を教えてください。

エルゴ以外のオススメの抱っこ紐を教えてください。

今日色々試着してみたんですが、どうも一番人気のエルゴでさえ、ゴツイ&重い&手順が多い&高価が気になって、買うまでに至りません。シンプルで体の負担が少ないのを希望しています。

コメント

私はフェリシモのX型抱っこ紐を愛用していました!
持ち運びも便利で、軽く、簡単に使えます。
特に抱っこで寝た後に布団の上で寝かせながら抱っこ紐を外す事が出来たので助かりました。
値段も安いです!
エルゴとかに比べると体への負担はあるかもしれませんが、値段の割に重宝出来るかな〜と思います(*^^*)

• ポインター

ポインター

バッテン型やつですね!それも気になってるんですが、ベビーザラスでも赤ちゃん本舗でも西松屋でも試着はおろか在庫すらなく…どこかで試着の上購入されましたか?
    携帯に向いていて、軽いのはいいですね(^^)

• 7月30日

退会ユーザー

プレゼントで頂いたものなので試着はなしでした(><)
    友人も同じものを通販で買っていたので、もしかしたらあまり店舗ではないのかもしれないですね‥
    体型や身長も友人とは違いますが、お互い問題なく使えました!
    エノキさんとお子さんに合う抱っこ紐が見つかるといいですね(*´ω`*)

• 7月31日
ゆんゆん

シンプルだと赤ちゃんが重くなってきた時に肩と腰がやられるので身体に負担かかりますよ。最初ベビービョルンでその後やっぱりエルゴを買う人が多いのは、赤ちゃんが重くなってきた時に辛くてエルゴがらくだからですよー。

• ポインター

ポインター

腰が弱いので、本格的に重くなってきた場合はエルゴでさえ無理と思い、バギーにしようかと思っています。でもまだ三ヶ月なので、抱っこ紐次第どうにかできるかなと(^^;;

• 7月30日

リルベビーのがオススメです(^^)♪
エルゴアダプトを持っていて今更買い替えましたが、使いやすいし腰も楽です♪
エルゴと同じくかさばったりしますが、すごく軽量です!

• ポインター

ポインター

聞いたことがないので、調べてみたんですが、隣の隣の県まで行かないと試着できる店舗がないみたいです…残念(ー ー;)

• 7月31日
よち

私はエルゴが全く身体に合わず、酷い頭痛と吐き気に悩まされたので、次男はエルゴ使っていません。
新生児の頃はボバラップ、今はコンビのニンナナンナを使っていますが、ニンナナンナはエルゴ同様かなりかさばります。あとは、上の子の保育園の送り迎えなど短い時間はフェリシモのX型の布性のものを使っています。
私の友達はおんぶもっこを使っていますが、すごーく良さそうです♡おんぶもだっこもカバーできるし、エルゴよりはコンパクトだし、おしゃれだし、身体への負担も少なそうだし!私は下の子は家では圧倒的におんぶ率が高いので、おんぶりんというおんぶ専用のおんぶ紐を使っていますが、これもまたかなり使い心地が良いのでもう手放せません!

• ポインター

ポインター

エルゴ、合わないのわかります…外出自体が億劫になりそうで買えません。知らない抱っこ紐をたくさん挙げていただいてありがとうございます!ひとつひとつ調べてみたいと思います(^^)

• 7月31日
みるくっく

エルゴ、ごついですよね(^^;
私はコンビのジョインを使ってます(^o^)
装着も簡単ですし、シンプルだけどオシャレですよ!

• ポインター

ポインター

今日行ったベビザラスに置いていました!しまった、試着すれば良かったです…教えていただいてありがとうございます(^^)

• 7月31日
サニー

私はGRACOのルーポップを愛用しています!

エルゴの半分以下の重さなので、全然がさ張らず、小さく丸めちゃえば場所をとりません!

エルゴに比べたら肩のクッションや腰ベルト?が頼りない感じですけど、抱っこ紐自体が軽いので、1歳過ぎても重宝しました😄

• ポインター

ポインター

半分以下の重さでコンパクトなのはいいですね!少しでも軽くしたいので、それはありがたいです…m(_ _)m
    店員に聞いてもエルゴかベビービョルンしかすすめてこないので、新情報ありがたいです。

• 7月31日
na

ママイト、オススメです。
シンプル、かさばらない、着脱簡単、値段は一万円くらいです。
ファスナーがついているので、降ろす時にスムーズなのがよいです!
ただ、試着する場所がほとんどないです。よかったら見てみてください♪

• ポインター

ポインター

ファスナーで前開きできるタイプなんですね!これは寝かしつけにいいですね。返品できるので一応試着できるみたいなので、試してみたい思います(^^)

• 7月31日
ふふんすー

ダクーノ使ってます!
フェリシモのに似てます!でも、フェリシモより幅が太いので10キロの息子でも楽です☺✨
試着は出来ませんが、届いてすぐなら交換してくれますし、後からお直しもしてくれます😄👍
産んでから痩せたので何センチか無料で縮めてもらいました😊

• ポインター

ポインター

10キロの息子さんでも楽というのはすごいですね!交換・返品も可能ということ早速注文してみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 7月31日
うーろん

アプリカのやつ試着してみました?
アプリカのは日本人の体型に合うように作られているみたいなので
わたしも旦那もしっくりでした✨

• ポインター

ポインター

試着してる最中に腰痛になってしまい、アップリカは試着してません(^^;;今度してみます!

• 7月31日