※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃら
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣いてしまい、出かけることが困難。寝ぐずりも問題。新婚旅行やライブに不安。ママママ期か心配。

いつとコメントありがとうございます💕
6ヶ月の息子についてなのですが、
最近私があやさないと泣いてしまい
誰かに預けて出かけることが困難になってしまいました。
出かけるのみならず、私がお風呂に入ってから寝ぐずりがはじまると旦那や祖父母では手に負えません。
これは、今の時期だけでしょうか?
新婚旅行がまだなのでお盆に、子供を預けて旅行に行こうと思っていましたが、断念することになりました、、
9月にライブがあるので、旦那にみててもらうことになっていますが、今から心配で、、
ママママ期が今きているだけなのでしょうか?

コメント

3人のママ

うちも今まさにその状態です!(;´Д`)
嬉しい反面困りますよね、、、。

泣いてるの見てるのも辛いかと思いますが…
お風呂に入っている間とか、
ご飯作ってる間とか、
ちょっとずつ旦那さんに見てもらう時間を増やしていくのはどうでしょう?
うちは、それをしています!
最初は泣きますが…今では、
少しの買い物も行けるぐらいに♪♪
旦那さんにも頑張ってもらわないとですねᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

• さきちゃら

さきちゃら

可愛いけどほんとに困りますよね、、
    旦那は私に少しジェラシーを感じているようです(笑)
    お風呂入ってる時に旦那にみててもらったらギャン泣きして、リビングから「早くあがってきてー!」と旦那の声が、、(笑)
    私はゆっくりお風呂にも入れないのかと思いました(笑)
    自分が少し抱っこして泣き止まなかったらすぐに、俺じゃだめだ、、て匙を投げます。
    気持ちはわかるけど、しんどいんですよね、、

• 7月22日
momoたろう

うちもまさにそうです‼︎(>_<)
私が離れると泣き出します(^^;;
今だけでしょうね!お婆ちゃんでも大丈夫なように慣れされてる所です^^なので今は友達の誘いも泣く泣く断ってます(^^;;

• さきちゃら

さきちゃら

大変ですよねー、、
    私も、友達との予定をいれにくくなってストレス発散の場があまりありません。
    ですが旦那は徹夜で麻雀に出かけたり、、
    なんか不公平に感じてしまいます。

• 7月22日
momow

私の娘もそれくらいの時期から数ヶ月、人見知りがあって
毎日会っていた義両親にもギャン泣きでしたし、夫でも寝かしつけ無理でしたし、夫がお風呂入れたりすると終始泣いていましたσ(^_^;)

ママと他の人との区別がハッキリ出来るようになった成長の証なんですけどねw
これから1歳前まではしばらくママママで後追いがあるかもしれません。

1歳すぎくらいからはむしろ人懐っこくなって、初対面の他人にも笑顔でニコニコできちゃってます( ̄▽ ̄)w

新婚旅行はお子さん付きは無理そうですかね??
やはり夫婦でゆっくり楽しみたいですよね(>_<)

• さきちゃら

さきちゃら

お風呂は今のところ旦那とご機嫌に入っていますが
    それもだめになったらとても大変だ、、💦
    子供のことは全て自分になってしまいますよね、
    確かに、私のことをわかってくれるのは可愛いし、嬉しいんだけどちょっと疲れちゃいますね(笑)
    1歳前までとは、長い!!!(笑)
    お盆に義母の親戚に会いにみんなで四国に行くので(プチ旅行のような(笑))その時は連れていくのですが、
    やっぱり新婚旅行は2人で行きたいなぁ〜と思っています。

• 7月22日
こつづみ

赤ちゃんによって様々だとは思いますが、ワタシは7ヶ月時が一番ヒドかったです!お母さんへの執着と人見知りも加わって旦那ですらダメな時もあったし、毎月10日程マメに遊んでくれている実母も夕方以降は抱っこするだけでギャン泣きしたり、ワタシが見えなくなったりちょっと立ち上がるだけで泣かれたりして大変でした。
うちの息子はまだずり這いも出来ないので後追いをされないだけマシですがwその分泣き喚かれてイライラしまくりでしたよ。
それが8ヶ月入る前ぐらいに結構マシになりました!一人遊びが上手くなったのもあるかもですが。

旅行の泊まりは難しいかもしれませんが、ライブぐらいは何とかなると思います·͜·ೢ⋆*それまでになるべく旦那さんに沢山遊んで貰って慣れといて貰いましょ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
お母さんも息抜き必要ですし♡ワタシも来月ライブがあり、旦那に預けますよw旦那と息子への試練ですw
お互い上手く周りに頼って息抜きしつつ育児頑張りましょうね(◍′◡‵◍)

• さきちゃら

さきちゃら

わー!それは大変だ😭😭
    うちの子もそうなってしまったらどうしよう、、(笑)
    家事を放棄してしまいそうです(笑)
    ずりばいしていて、はいはいの形になってきているので
    後追いも少しあります。
    ライブはなんとしてでも行きたいです!行くつもりですが
    旦那が自信喪失中で、自分の親にもきてもらおうかな、と言っています。
    気持ちはわかるけど、父親なんだからそこは頑張ってほしいなぁ〜と思います。

• 7月22日
キティ×ぐでたま

うちも小さい頃から実家に預けてそのままお泊りさせたりすることありますが、今でも泣きます(笑)
旅行もったいないですが、心配ですよね(。ŏ﹏ŏ)
私は泣こうがわめこうが、いってきまーす!バイバーイです。
もうすぐ出産予定ですが、11月のLIVEには行く気マンマンです!

泣いたって大丈夫ですよー☆
たまには息抜きを(•ө•)♡

• さきちゃら

さきちゃら

心配もあるのですが、預けて見てもらう人にも申し訳なくなって十分に自分が楽しめなくなりそうでなんだかもやもやと、、(笑)
    11月にご出産ですか!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 7月22日
ぴーちゃん

うちはそれが始まってから、旦那とのお風呂もダメになりましたよ😅
でも一時なことだと思います!
うちは3人で入ったり、寝かせてからお風呂に入ったりして、旦那と3人でいる時間を楽しむようにしたら、私がいなくても大丈夫になりました😁

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ライブのようなたまの息抜きは大切ですよ♡
    でも、一歳未満の赤ちゃんを預けての旅行はかわいそうかなと思いました😰

• 7月22日
  • さきちゃら

さきちゃら

3人で入るのはありですね!
    もう少しお風呂が広かったらよかったなぁ、、
    子供は夜に寝付くのに時間がかかり、自分のことを後回しにして寝てから行動すると12時とかになってしまっていらいらしてしまいどうもだめでした、、
    せめて旦那と2人でも大丈夫なようになってくれたらいいなぁ😊

• 7月22日
  • さきちゃら

さきちゃら

旅行については、まだ小さいから何もわからないよね、と思って計画したのですが今の調子だとだめだな、、と思いました💦💦

• 7月22日