※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
その他の疑問

若気の至りでタトゥーが入っています。結婚、又は妊娠出産を期にタトゥ…

若気の至りでタトゥーが入っています。結婚、又は妊娠出産を期にタトゥーの除去された方いらっしゃいますか?除去された方はどれ位で気にならないくらいになりましたか?

当時は海外に住んでいて、ずっと海外在住のつもりでいたので若かったし、何も考えずに勢いで入れました。でも日本に戻ってきて結婚出産しまして、今後の事も考えて除去しようか真剣に悩んでいます。気分害されたらすみません。

コメント

ゆみか(22)

すごい人事に聞こえてしまうかもしれませんが
消さなくてもいいと思います😊★

あたしの旦那も若気の至りで
ガッツリ入ってて、父親になる今
消したいと言っておりました
私も親も消した方がいいと言ってました。

ですが、私は入っていようが何しようが
別に関係ないと思ってます😊

なので、私は消さなくてもいいに一票で🙇

  • ゆみか(22)

    ゆみか(22)


    すいません 私の親はです💦

    • 7月30日
  • めるく

    めるく

    ありがとうございます。日本だと思ってた以上に風あたりが厳しく感じました。消さなくてもいいなら消したくはないですね。レーザーで綺麗に取れるのならまた考えちゃいます(・・;)

    • 7月31日
  • ゆみか(22)

    ゆみか(22)


    消したいならいいと思いますが、
    レーザーは入れる時の倍以上痛いと
    何人も聞きますし、すごく高いです😭

    • 7月31日
  • めるく

    めるく

    やはりそうなんですね。時間もかかりそうですよね…温泉♨️はシールで隠して、プールはラッシュガードにするのもありですね(・・;)

    • 7月31日
あんず

場所にも寄ります!
見えにくかったり分かりにくかったらそのままで良いと思いますよ♪

私も若いときに入れようとしていましたが教育実習で水着になることがわかり断念しました…
子供が産まれてプールや温泉に行くことが増えて刺青(タトゥー)のある方はご遠慮ください。って書いてあるのが目につくので…
ただ、プールはラッシュガードを着て隠せますし、温泉も家族風呂なんかを利用すれば良いので急いで消さなきゃ💦じゃなくて良いと思いますよ♪

  • めるく

    めるく

    二の腕に小さいのと右背中に手のひらサイズのがあります。うちの母親にも子供が生まれたことで最近きつく言われまして。。。

    そうなんですよね。温泉とかこれから行く機会増えるだろうなって思いまして。

    • 7月31日
ぶぅちゃん♡

消した方がいいのですかね…
うちは、数カ所入ってますが、消す気はありません…
タトゥーは、そんなにダメな物ですか?

  • めるく

    めるく

    私もダメだとは思いません。が、日本だと結構周りの目が気になりますね(・・;)

    • 7月31日
らぷんつぇる♡♡

私も入ってます👍★
服着てたら見えないのでそのままです✴

いつになるのか、もうなってるのか
分かりませんが公共の施設でタトゥー刺青OKに
なるみたいですが、やはり苦手な人は
見たくないかもですし子供にも見せたくないモノ
かもしれませんね💦💦
入れてる人は珍しく無い世の中には
なってきましたが十人十色なので私みたいに
なんとも思わない人もいれば、、様々ですしね💦

除去は友達がやってましたが
やっぱり綺麗には消えてないというか
あー、消したんやな! って分かる感じです!
多分2年前くらいにしたので
今の技術とは違うかもしれませんが
参考になれば幸いです(*^^*)
あと、めちゃくちゃ痛かったらしいです💦

  • めるく

    めるく

    私は夏は両親の前ではTシャツなどの隠れるものを着ています。露出はしていません(・・;)ですよね、子供や年配の人は結構見てきます。

    ご友人の方はレーザーで除去されたんですか?やっぱり跡残るんでしょうか。

    • 7月31日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    ご両親も知らないですね💦💦

    はい!ケチって安めのレーザーでして
    跡残ってますね😭💦

    • 7月31日
  • めるく

    めるく

    うちの両親は知っていますが、見えると文句を言われるので見えないようにしています。義両親にはバレたくないですね(・・;)

    • 7月31日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    なるほどなるほど!💦💦
    確かに義親バレは嫌ですね‪(;-;)‬
    私はもうバレてるので大丈夫ですが・・・😭

    タトゥーが入ってる親の子供は可哀想と
    ありますが気にしないでいいと思いますよ👍
    私の両親入ってますが「私可哀想」など
    思った事ないので(笑)

    • 8月1日
  • めるく

    めるく

    ありがとうございます。気にしないようにします(^_^)除去ももう少しよく考えて見ます。

    • 8月1日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そうしてください(*^^*)

    そうですね!色んな意見ありますが
    メルクさんのしたいように
    納得のいく決断ができたらいいですね♡

    何のアドバイスもできなくて
    すみません💦💦

    • 8月1日
かみ

私も入ってますよー( ˙˘˙ )♡*折角いれたので、消す気はないです。日本はまだまだタトゥー慣れがないから辛いですよね(´._.`)
友達もレーザーで消す事頑張ってる人いましたけど、綺麗に消えるまでは、何回も通わないと行けないし、高額になると思います(´._.`)

  • めるく

    めるく

    おはよございます!海外に住んでいたら消そうなんて思いもしなかったとおもいます(・・;)やはり時間もお金もかかるんですね…まだ赤ちゃん産まれたばかりですし、2人目もすぐにかんがえているので、急いでできるものじゃありませんね(*_*)

    • 7月31日
deleted user

絶対に早いうちに消した方がいいです。
タトゥーが入っている親なんて、子供が可哀想です。