※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

子宮口を柔らかくして陣痛を促すために四つん這いになる意味はありますか?雑巾がけと同様に効果があるでしょうか?予定日まで8日で、促進剤を使う可能性もある状況で悩んでいます。

陣痛が来てほしいので四つん這いになるのって意味ありますか?
予定日まであと8日です。
子宮口が硬いと言われているのと予定日までに産まれなければ促進剤を使うと言われているので何とか子宮口を柔らかくして陣痛も来てくれないかなと悩んでます↓

雑巾がけがいいのはよく聞きますがテレビを見ながら15分ぐらい四つん這いになったりしているのですが意味ありますかねm(__)m

コメント

二児の母

四つん這いでじっとしてるだけよりは動いた方がいいかなとは思います。
スクワット効果的だそうですよ😊

• HP

HP

ありがとうございます😊

やはり雑巾がけですかね^_^
    スクワットもやってみます!

• 7月30日
あか

雑巾がけもしましたが、私はあまり効果なかったような気がします(笑)
スクワットしたり、バランスボールに乗ったり背中沿ったりしてたらその夜中破水からの陣痛で出産しました✊

• HP

HP

ありがとうございます😊
    バランスボールいいんですねっ!!
    何でも試してみますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月30日
2kids.mama♡

逆子とかなら四つん這いになってと言われてましたよ!

まだ8日もあるし、促進剤もそんなすぐには使わないと思うので
赤ちゃんのタイミングに合わせましょ(*^ω^*)!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    逆子じゃないと言われているのであまりしない方がいいかもですね∑(゚Д゚)

妊娠糖尿病になってしまったのでおそらく7日には促進剤使うような感じです。泣

• 7月30日
pooon

上の子の時子宮口硬くて
全然開かず病院から
雑巾がけ、トイレ掃除、階段の昇降してね!
って言われましたよ😊

おりかママ

うちは、ウォーキングを15分ぐらいして、トイレ掃除とスクワットをしました。