※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
子育て・グッズ

ブロッコリーの離乳食について、ツブツブ感が残ることに悩んでいます。皆さんは完全にすり潰していますか?

離乳食のブロッコリーについて質問です。
葉先をすり潰したのですがブロッコリー特有のツブツブ感が食べてみたらどうしても残ってしまいます💦
皆さんはブロッコリーのツブツブ感無くなるまですり潰してますか??

コメント

♡mama♥

ポテトサラダとかに混ぜちゃうと食べやすいです😄

• しおの

しおの

何かに混ぜようとは私も考えてました😊🎶ありがとうございます😄♥

• 7月30日
さー

離乳食初期の頃はハンドミキサーかけてましたが、中期に入ってからはすり鉢に入れてすりつぶしてます!つぶつぶ感は全然残ってますが、食べますよー^_^野菜もみじん切りくらいの大きさ食べれるのでつぶつぶ感あっても大丈夫だと思いますよ!

• しおの

しおの

大丈夫派の方が多数いて安心しました😊
    うちの子は多分何でも食べるんでしょうけど消化不良で下痢になってしまった事があったのでそれが心配で😅
    試してみようとおもいます!

• 7月30日
リラックマーくん

私は初めて食べさせた時はブレンダーでもつぶつぶ感が気になったので裏ごししました☺︎

初期の終わりがけに作った時はブレンダーのみにしてみました♪

• しおの

しおの

ブレンダー欲しいですね〜😂
    頑張ってスリスリしました😅
    ありがとうございます!

• 7月30日