※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

二人目の出産が不安で、前駆陣痛らしき痛みがある。一人目は静かに耐えたが、二人目は怖い。

一人目のお産は静かに耐えたけど、二人目は叫んだりした方っていますか??
出産するまで陣痛の痛みどんなのか分からないと思いますが、二人目産むのが怖くて😭前駆陣痛っぽいのもあるのでもうすぐだと思うんですが恐怖です(´;Д;`)一人目は静かに陣痛耐えた方です😭😭💦💦二人目のほうが痛いって聞くしこわいです💦💦💦

コメント

今日2人目出産しました(笑)
むしろ1人目は泣き叫び半狂乱状態でしたが、2人目は割と自制できたと思います💦
陣痛の痛み自体は1人目が100なら2人目は50-60とかその程度の痛みでした。
時間も1人目が24時間以上だったのが今回は7時間でそのうち本当に辛かったのは3-4時間くらいでした。

ただ経験がある分痛みがきそうなのがわかったり、これじゃあ進まないとか、痛いだけで不発だとかがわかる分恐怖は大きかったです。
でもここでいけばいける!というのもわかったので、最後は結構あっさりと終わりました。

頑張ってください💦

• ママリん

ママリん

ありがとうございます♡
    そしておめでとうございます😍💓💓
    お疲れ様でした!!!
    やっぱり時間は短いのですね!!!

一人目も思ってたより耐えれて…分娩台に登る時もかなり冷静だったので二人目は逆に大変なのかなと😭😭💓
    がんばります!
    ゆぴこさんゆっくり休んでください☺️💓❤️

• 7月30日
yaaaaa♡

一人目に比べたら全然楽でした!✨
まず時間が短いことが体力的にとっても楽でした!♡
ただ二人目だと気持ちが冷静な分、産むときの痛みが一人目より痛く感じたかな?という程度です(><)一人目のときは、とにかく産むことに必死だったので・・笑
だけど、産んだあとの感動も知っている分、二人目の出産は幸せでしたよ。🍀

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    ほんとですか!!!
    一人目が案外静かなお産だったので、二人目はこれ以上楽ではないだろうなと思って😭
    大きさも1キロ近く違う気がするし…(今回のが大きい)かなりこわいです😭

幸せ❤️という言葉を聞いて…なんだかほっこりしました😍
    私も幸せな出産になりますように☺️🙏

• 7月30日
ちび

1人目の時は絶叫してました😂
2人目の時は1人目のときの出産を想像してたのですが全然でした!笑

痛みをMAX100だとしたら大袈裟に150とかを想像してたら あれ?こんなもんだっけ?って感じでしたww

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    あら、ほんとですか!
    一人目の時かなり怖がってびびりまくってて…こんな痛みじゃ済まないだろうと思ってたのであれ!もういきんでいいの?って感じでした!
    二人目は大きめらしいのでそれはそれは恐怖でしかないです😭😭

怖がってたほうが楽に出産できますかね?😂😂笑

• 7月30日
  • ちび

ちび

うちは逆に1人目の時陣痛くる直前まで呑気でいたらやられて、2人目の時がまさに え?もういきんでいいの?状態でした😂

2人目うちも大きかったですよー!!
    1人目が2572で2人目は3336でした!

もう気持ち的に超痛いってのを想像してた方が楽だと思います😂

• 7月30日
  • ママリん

ママリん

私もそうなりたいです😂❤️

あら!うち一人目2573グラムでした!
    1グラム違いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    二人目もう3200は超えてるかと😳😳
    痛いって思ってたほうがいいですよね。絶🙄🙄🙄

• 7月30日
  • ちび

ちび

おーっ!近いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    今何週なんですか??

呑気に出産迎えると痛い目に合いましたからそれはオススメしません😂w

• 7月30日
  • ママリん

ママリん

38wです!
    あと10日ほどで予定日です!

そうですよね😂
    びびりまくって、あれ!楽に産めてよかったと思いたいです💓💓

• 7月30日
  • ちび

ちび

もうすぐですね☺️💓

頑張ってください⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎

• 7月30日
ののちゃん

1人目も恥ずかしながらまぁまぁ騒いだと思いますが、2人目のが大絶叫したと自覚してます 笑

2人目は促進剤を使ったので痛みが半端なかったと言い訳してます。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    そうです!促進剤!
    絶対痛いですよね😭😭
    促進剤使ったら絶対暴れると思います😭😭

• 7月30日
2♂ママ

1人目は静かに陣痛に耐え産まれる瞬間だけ痛いー!って叫んだらしいのですが、2人目は分娩室の外で待つ旦那が怯える程痛い痛いの連発だったらしいです😂
1人目は小さかったのに2人目はそれより700g大きかったせいかな〜?って思います😭
分娩時間は1人目の半分くらいの時間でした🤣
私も前駆陣痛っぽいものが続いているので3人目出産が恐怖です😅💦

uuu

私もこれから2人目出産が恐怖で恐怖で笑
友達は2人目の方が安産だったけど2人目は時間も短くその分体力があるから沢山叫んだと言っていました(°_°)
怖いなーあの痛さ…と臨月目前で毎日の様に考えてます😱😂💦💦💦