※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で生理再開、混合育児後完ミに。うんち緩いが下痢?普通?ミルク合わないか。アドバイス求む。写真注意。

生後2ヶ月で生理が本格的に再開し、
2ヶ月目はどうにか混合で育てられた
ものの3ヶ月半で完全に完ミに
なりました。混合の時はアイクレオ
だったのですが、ミルク代のコストを
考えてほほえみに変えました。
それからというものうんちが写真の
ように緩いのですがこれは下痢ですか?
まだこの月齢だとこれが普通ですか?
ミルクが合わないのでしょうか。
先輩ママさんアドバイスよろしくお願い
します。写真ご注意下さい。

コメント

ぶーりん

その月齢の時は、これ位だったかと思います!
アイクレオの時は形状は違いましたか?
その子によって、便は違うらしいので、
いつもと比べてどうか?
の視点で見てと、看護師さんに言われた事があります💦

ちなみに、今は、森永のはぐくみ使ってます!

お姉ちゃんは、森永のペプチドミルクのE赤ちゃんで混合でしたが、コスト面から、アイクレオにしました!
その後に、ほほえみにしましたが、飲みが良くなかった気がします。

メーカーによって、味が違うのか、試しに飲んでみましたが、私にはわかりませんでした🤣

• しおにゃん

しおにゃん

ご回答ありがとうございます。

アイクレオは産院がアイクレオだったのでそちらを使っていました!!形状は新生児だったのでもう少し柔らかかった気もします😰なるほど!!月齢が進んでもあまり便の硬さは変わらないし、結構水っぽい?感じなのでもしかしてミルクが合ってないのでは?と思ったのですが、4ヶ月検診の時にでも聞いてみようと思います!!

ほほえみが長いのでミルクをまた変えるのはちょっと抵抗もあって‪‪💦‬‪‪💦‬やっぱりこの味に慣れてたら飲んでくれないって心配もありますよね…。

• 7月30日
結

今私も赤ちゃんのうんちの形状で心配してます。
まさにしおにゃんさんと同じです。
今週小児科なので聞いてみよーと思ってます。
今までは未消化のミルクなのか固形物がはいってたのに無く、ドロってしてます。

• しおにゃん

しおにゃん

分かります😰私も今週4ヶ月検診なので聞いてみようと思ってます。ちょうど結さんと同じ月齢の頃1日10回程うんちが出てオムツかぶれもしたので小児科に掛かったのですが、その時の先生は新生児の頃は20回出るのが当たり前〜と塗り薬のみの処方でしたが自然と回数は落ち着きました。混合だった頃は固形物もあったのであまり気にしてなかったのですが、ミルクとはいえ少しドロドロすぎる気もして。心配ですよね。

• 7月31日