※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

卵管造影で片方詰まりが判明。毎月卵胞を見てタイミングを計りながら治療中。精子と卵子の出会いが難しい状況です。

今年の3月に卵管造影をやって、片方詰まってる事がわかりました!先生は片方でも出来るとの話で3月以降から毎月病院に通い卵胞を見てもらいタイミングでやっています!
中々精子と卵子の出会いがなく出来ないです!

コメント

かな

私も卵管造映して、左がつまってましたが、タイミングで様子を見てました!7月からタイミングをみて、11月に妊娠がわかりましたが、その月は左排卵の月でした。卵子がどう精子とであってくれたかはわかりませんが、詰まっていてもちゃんと妊娠ができました。私の経験で、少しでも明るい気持ちになっていただければ。。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    焦らずタイミングで頑張ります!

• 7月31日
こんちゃん

片方が詰まっていても妊娠率が半分になるわけではなく、詰まってない人が100%だとすれば70~80%だそうです(^^)
詰まっている方から排卵しても反対側の卵管采がキャッチすることもあるそうです(^^)
私は1人目の時は両側卵管閉塞で2人目の時は片側卵管閉塞でどちらも手術で通しました。
今3人目妊活中ですがこないだ検査したらまた片側が閉塞してました😭
でもしばらくはこのままタイミングで様子見の予定です💦

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね?
    手術しても100%とかではないですよ?

• 7月31日
  • こんちゃん

こんちゃん

妊娠率が100%ということではなくて、可能性の話で卵管が詰まっていない人が100だとすれば片側卵管閉塞の人は70~80ということです(´・ω・`)
    確率を上げるなら手術が1番です!

• 7月31日
みーちゃん

こんちゃんさん勘違いしてました!
ごめんなさい!

こんちゃん

いえ(^^;;
書き方が紛らわしくてすみません⤵︎
詰まっていない方からの排卵なら確率的には卵管に異常がない人と同じなので、タイミングが合うといいですね!

みーちゃん

ホントに後は焦らずタイミングで狙うしかないですね👶