※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
お仕事

クリニックの受付で働いていた女性が、退職の際に不満を感じた。自分の気遣いが足りなかったのか悲しい気持ちになり、お礼のお菓子も返してしまった。

軽い愚痴になります、、、。
私は一年半前からクリニックの受付をバイトでしていました。
オープニングスタッフというのもあり、当時いた皆は
誰1人といなくなり、気付いたら私が1番古株でした。
私は本業が別にあるため元々融通を利かせていただき
週3程度で働いていましたが、
2月に妊娠が発覚して、つわりで二ヶ月間行けなくなりながらも
なんとか昨日まで休み休み働かせていただきました。
働いている時は、人見知りの新人さんには必ず優しく接し
輪に入れてあげたり、職場の雰囲気を良くしたり、アドバイスしたり、
旅行に行った際には皆にお土産を忘れず、
実家のさくらんぼもおすそわけし、
去る人には必ず退職のプレゼントを渡したり、、、
つい二週間前には常勤のおばさんに誕生日プレゼントを
渡したばかりでした。
自分では普通と思われる気遣いをしてきたつもりですが、
昨日お仕事が終了して、まだ帰らないでねと伝えられ
待っていたら、
「皆集まって〜!〇〇さん(私)が
今日で退職します!頑張って産んできてね!」
その後何かあるかと思えば
「ごめんね〜!お花の一つくらいあれば良かったんだけど何も用意できなくて!また産んだら見せにきてね!」
と。ただただそれだけでした。
一瞬時が止まりました。
しかもそれを発したのは、二週間前に誕生日プレゼントを
渡したばかりの常勤のおばさん。
私が7月いっぱいで退職するのは、何ヶ月も前から伝えているのに、、、。
特別何か欲しいわけではなかったのですが、
500円のお花すら渡したくないのかと思うと
色々と私が尽力してきたことが馬鹿馬鹿しかったかなと
とても悲しい気持ちになりながら帰宅しました。
ちなみに私は、お世話になったお礼として
お菓子セットを潜ませていましたが、
もう渡す気になれず、それも一緒に持って帰ってきたので
余計虚しさが、、、。
ショックです。私がやり過ぎなのでしょうか?


コメント