※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食勉強を始めたいです。皆さんはどうやって勉強しましたか?準備する離乳食グッズがあれば教えてください。

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます(^^)
まだ先のことなんですが、離乳食の勉強をそろそろ始めようかと思っています。
ひとまず離乳食の本とかを買ってみようかな〜と思っていますが、皆さんはどうやって勉強されましたか?(^^)
また、今のうちから準備しておいた方が良い離乳食グッズなどあれば教えていただきたいです♫

コメント

市の離乳食セミナーや育児雑誌です☺
ブレンダーがあると楽です😃お料理にも使えますし。ブレンダーだけあれば、つぶしたり、こしたりも不要です🎵

• kana

kana

ありがとうございます☺️
    市のセミナーもあるんですね💡
    興味深いです♫調べて参加してみます🙂
    ブレンダーも便利そうですね‼︎

• 7月30日
YU-

市の離乳食教室に行きました(*^_^*)
本も一冊買いました。

初期はとにかくペースト状にしないといけないので、ブレンダーあると便利です。
初めは少しすぎて、茶こしやすりこぎでできますが、すぐにブレンダーがあったらなぁと思うくらい大変になりました。
あとは、ストック用に、フタ付きの製氷皿と、ジッパー?付きのジップロックです☆
ココットみたいな小さなお皿も何個か要ります。
電子レンジ可の(o'ω'o)

• YU-

YU-

シリコン製のスプーンと、
    防水エプロンも使ってます(*^_^*)

• 7月30日
  • kana

kana

ありがとうございます☺️
    市の教室気になります‼︎
    調べて行ってみますね🍀
    ブレンダーもあると良さそうですね♡
    毎食1から作るのかなぁと思っていたんですが…ストック用のグッズも揃えて効率よくできるように工夫しないといけないですね‼︎
    初めてで知識もなく、何から準備したら良いのかわからずすでに不安で…😅
    ご丁寧に教えていただき、嬉しかったです。

• 7月30日