※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

義母が日曜に家に来て、孫と遊んだり、私の植物を手伝ったりすることに不満を感じています。旦那のリクエストに対して義母が嬉しそうに話す様子が煩わしいです。

日曜夕方に家に来て、家の中でシャボン玉吹こうとする孫フィーバー義母。
うちの観葉植物の添え木を買ったとか言って持ってきてセッティング、娘の食事を「ばぁばが食べさせてあげようか」とか言ってあげて、あげくシャボン玉。

しかも旦那が「次来るときは玉子焼き持ってきて」とか言うと、送りにエレベーターまで行った私に(旦那は玄関まで)嬉しそうに何度も「男の人は甘えん坊でいやね~、ごめんなさいね~、うまいんだから自分で作ればいいのにねぇ~」と。旦那は、どうせ持ってくるんなら、と軽い気持ちでリクエストしたんだろうけど…私に勝ち誇ったように話してくる義母がうざい、うざすぎる…😭😭😭😭😭

コメント

Oss

めっちゃうざいですね!
シャボン玉w
むしろシャボン玉になって消えてくださいって感じですねw
すみません、人の姑さんなのに💦
うちの姑も同じくらいうざいですよw

  • ママサウルス

    ママサウルス

    シャボン玉になって消えてください、に笑いました😂
    なんだか親近感です(笑)
    お互い頑張りましょう…。

    • 7月30日
miya38

お疲れ様です。
なかなかの孫フィーバーですね:(´◦ω◦`):
シャボン玉とか恐ろしすぎる!!
うちも、何かとあれば買ってきたりおんなじようにミルクあげたりしてます、、、
どこも姑は似てるんですね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

  • ママサウルス

    ママサウルス

    やはり、なかなか…ですよね💦
    食事をあげると、母親気分になれるからですかねー。皆さん同じと思ったら、頑張れそうです(笑) 1回ご飯をあげるのを任せ(てあげ)たら、夕方を狙ってくるようになりました。ふぅ😵💨

    • 7月30日
  • miya38

    miya38

    夕方に来ます来ます(笑)
    子供たちが起きてる時間に来てワーワーして帰られます。
    最初は、夢に出てくるくらい嫌でしたが最近は申し訳ないけどお金(スポンサー)って思うようにしてます(笑)
    そうすると意外と嫌ですけどまだ耐えられます(笑)
    お互い頑張りましょうね:(´◦ω◦`):

    • 7月30日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    スポンサー!精神衛生的にいいですね😁 おせっかいだから、さりげなく持ってきてもらいたいものを誘導してみます(笑) ありがとうございます✨

    • 7月30日
ぽとふ

室内でシャボン玉とかバカなんですかね?🙄
さくさくさんが義母宅へ行った際にはべっちょべちょになるまで吹いてやったらいいと思います😂
そして、即帰宅です!笑

  • ママサウルス

    ママサウルス

    孫フィーバーで頭のネジぶっ飛びました‼ ベランダなら…って言ったら「もう閉まってるし」とかワケわかんないこと言って、マンションの共有廊下で吹き始めました…。自分の家(義母家)で吹くのか?いや、吹かなそうだな…。やってやりたいです😂

    • 7月30日
yururu

食べ物ありますー😂
でも、最近は都合よく利用させてもらってます笑
旦那がお義母さんの◯◯食べたいって言ってましたー♡
義母さんが作る◯◯本当おいしー♡
私じゃうまくできないー♡
ってwwww
そういえば調子よくご飯作ってくれます😂wwww

  • ママサウルス

    ママサウルス

    素晴らしいです!
    私はまだ、勝ち誇った義母に「勘違いすんなよー!」とか思っちゃうので、そこまでの域にはなかなか…😂 尊敬です💦

    • 7月30日
さっちゃン♡

え、なにそれー(笑)
じゃあ今度義母の家行った時、家の中でシャボン玉やってやりましょー!笑笑

観葉植物うちの義母も買って送り付けてきました、しかも三つも(笑)
邪魔くさいので一回も水あげなかったです(笑)早く枯れないかな〜と2年間毎日願って願って枯れて捨てました(笑)旦那は水あげてたのでなかなか枯れず(笑)

  • ママサウルス

    ママサウルス

    旦那さんは水上げてたんですね(笑) そりゃ、なかなか枯れませんね😅
    観葉植物とかインテリアって、家庭に入ってこようとしてるみたいで嫌だなーと思います😒

    義母家でシャボン玉吹いてやりたい‼

    • 7月30日
deleted user

今更ですがこれだけ言わせてください。卵焼きなんて小学生でもつくれる料理(料理?)で勝ち誇ってくるとか笑ってしまいました。笑

  • ママサウルス

    ママサウルス

    ありがとうございます!
    なんだかスッキリしました😂

    旦那に冗談ぽく「お義母さん、甘えん坊で困るって言ってたよ」って言ったら「そんなつもりじゃなくて、どうせ持ってくるんなら(食事制限してるから)食べられるものって意味だったのに」って。やっぱり😒 今度、玉子焼きだけ届けに来たら、どないしてくれんねん(笑)!

    • 7月30日