※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

メルカリで哺乳瓶の乳首が売れました!箱からだして、プチプチの封筒にい…

メルカリで哺乳瓶の乳首が売れました!
箱からだして、プチプチの封筒にいれての発送ってありですか?

らくらくメルカリ便を選択しています。
この場合は封筒にいれてヤマトに持っていけばいいですか?(><)

箱からだしての発送になりますと相手側には伝えてあります!

コメント

米民/脊オパ参戦

相手が箱なしで了承してるならありですよ☆なので、大丈夫です☆
そうです☆
そのままヤマト営業所に持って行けばわからないことあればヤマトの人がやり方教えてくれますよ(◍•ᴗ•◍)

• mam

mam

哺乳瓶乳首をぐっと押して潰して発送しても大丈夫ですかね?相手と相談しないといけないですよね(><)
    もし、2.5cm以上だといくらかかるんでしょうか?

• 7月30日
雪月花

2.5㎝で収まるならそれで大丈夫ですよ。

• mam

mam

ぐっとつぶさないといけないですよね(><)
    2.5cm以内とそれ以上だとどれくらい送料かわってきますかね(;_;)

• 7月30日
  • 雪月花

雪月花

2.5㎝越えないなら195円、越えるなら宅急便コンパクトになり箱代65円(窓口支払い)、送料380円です。(封筒不要ですがプチプチか袋には入れた方がいいかと思います)
    定形外なら50gまで3㎝以下120円、50gまで3㎝以上200円、100gまで3㎝以下140円、100gまで3㎝以上220円です。
    ただし、最初にゆうゆうメルカリ便を選択していると定形外に変更しても住所が表示されなかったと思うので相手に教えてもらう必要があります。

• 7月30日
  • mam

mam

相手側にも説明をさせていただき、押しつぶして包装させていただくことになりました!

色々とありがとうございました!

• 7月30日

それでもオッケーですが、そもそも哺乳瓶の乳首って2.5cm以内におさまりますか?

• mam

mam

おしつぶしてなんとか、、、という感じです(;Д;)(;Д;)

• 7月30日

退会ユーザー

一応購入者さんにそのことを伝えて許可取った方がいいかと思います💦

• 7月30日
  • mam

mam

今伝えてみます(´;ω;`)
    箱のままだと送料って大分かわってきますかね?(><)

• 7月30日

退会ユーザー

軽いので定形外の規格外サイズで200円か220円でいけると思います。梱包して何グラムですか?

• 7月30日
  • mam

mam

らくらくメルカリ便の受け付けにしているので、2.5cm以上だとコンパクトになるってことですかね?!

• 7月30日
  • mam

mam

グラムまだはかってないです(><)

• 7月30日

退会ユーザー

2.5cm超えるならコンパクトですね。

• 7月30日
  • mam

mam

わかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日