※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

マタニティウェディングでアドバイスをください。安定期に入り、妊娠7ヵ月で結婚式を挙げる予定です。つわりがあるけれど準備中。披露宴中のアドバイスやお色直しについて教えてください。

マタニティウェディングを挙げられた方!
アドバイスを下さい(∩ˊᵕˋ∩)・*

今日で安定期に突入しました♡
そして10月の後半、妊娠7ヵ月(挙式の翌日で8ヵ月)のときに結婚式を挙げます!
結婚式が決まってからの妊娠発覚でした💧

つわりが復活してるような気がしていますが、いま着々と準備をていますが当日のアドバイスはありますか???

和装はなし、親族と友人のみの30人程度の予定です。
休憩を兼ねたお色直しをする予定ですが、 披露宴中のことや、「こうしておけばよかったな」などのオススメなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

6ヶ月半で式あげました😄
常に傍にスタッフ付けてもらって、
大抵の事はぜんぜん気にせずあっとゆう間に終わりましたが、唯一料理がほとんど食べる暇なくて、お腹すきすぎると気持ち悪くなったりするので、少しお腹に食べ物入れといた方がいいかもです🤔

• mii

mii

ありがとうございます💕
    結婚式挙げた友人みんな同じこと言ってたの思い出しました!
    少し式前に食べておきます( ˙▿˙ )/♡

• 7月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

式はあっとゆう間に終わって楽しい時間すごせますが、予想以上に疲れるのでご無理なさらず、素敵な1日を過ごせますように☺️

• 7月30日
みみぱん

こんにちは!
わたしはちょうど8ヶ月の時に結婚式をあげました!
正直お腹もだいぶ大きくてドレスをきてぎゅっとされてる時間がながかったので脱いだ後はお腹が張ってしまって、、赤ちゃんがんばってくれました🤣
なにより、白いドレスを重いものにしてしまったの後悔しました。着たいからとその気持ちを優先しましたが挙式も披露宴前半も歩くのも大変でした💧
でも一生に一回だから着たいドレスがいいですけどね🤣💧✨
あとは、とにかく歩くことを減らしたほうがいいかもしれないです!

素敵な結婚式になるといいですね♡
改めておめでとうございます!

• mii

mii

ありがとうございます💕
    いま衣装選びの最中ですが、やはり軽めで気に入ったものにしたいと思います(っω<。)
    歩くことを減らす…ですね✨参考になります!
    本当にありがとうございます♡♡♡

• 7月30日

私は7ヶ月の前半に結婚式を挙げました!
親族のみを招いて30名ほどで挙式・披露宴を行いました(^^)

すでに衣装は決まってますか?
ドレスは胸下で切り替えがあるものを選んだので、お腹も目立たなかったです😃
また、インナーはマタニティ用の物を自分で楽天で1万円程のものを購入しました!hugge bridalというショップです💡

当日はスタッフの方のご配慮もあり、ゆったり過ごすことができました✨
あまり心配はいらないかと思います!

ただ、とにかく朝早くからフル稼働で疲れました…💦
当日に二次会のご予定はありますか?
私は友人向けのお披露目の1.5次会を別日に行ったのですが、当日にしなくてよかったと心から思いました!!

どうかご無理だけはなさらず、よいお式になるといいですね😌

• mii

mii

同じくらいのキャパですね♡
    衣装は選んでる最中です٩(ˊᗜˋ*)وやはり胸下の切り替えが良さそうですね!試着した時もすごく楽でした💕
    インナーも自分で用意しようかな…次回打ち合わせの時に相談してみますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

二次会の予定はないです!笑

体調の気遣いまでいただき、本当にありがとうございます💕

• 7月30日

退会ユーザー

衣装選び、迷うけど楽しいですよね😍
    ドレスは素材で重さも違うので、チュールなどの素材を中心にご覧になるといいかもしれません♡

インナーはドレスショップで買うと2万近くするので、少しでも浮かせたいという気持ちで自分で用意しました😉笑
    先ほどお伝えしたショップはすごく口コミもよくてオススメですよ✨

二次会の予定がないなら何よりです!笑

準備も大変かと思うので、旦那さんのお力も借りつつ、いいお式にしてくださいね😃

• 7月30日
  • mii

mii

ほんとに重さが全然違って悩んでいたところなんです…(。× ×。)
    できるだけ可愛くて軽いもの選びます💕

そんなにかかるんですね!💧
    早速探してみますね(∩ˊᵕˋ∩)・*

いろいろアドバイスありがとうございました!✨

• 7月30日
はる

わたしも「翌日から8ヶ月」って日に結婚式しましたー!
つわりはぜんぜん大丈夫でした☺️
息子も空気読んでたのかあまりお腹も大きくならず、8ヶ月になってからぐぐーんと大きくなりました。笑
披露宴プランは「できるだけ動かず」です。笑
キャンドルサービスもテーブルラウンドもなしでした。
入退場、デザートビュッフェ以外はずーっと座ってました。気持ち的にも身体的にもとっても楽でしたよ♪
あと、デザートビュッフェの時に私たちも席を立ってガーデンに出たのですが、記念撮影のあと立ちっぱで放置されてしまって…笑
母が見かねてイスを持ってきてくれたのですが、もしそういう場面を予定されているのならイスを持ってきてもらうとか、席まで連れてってもらうとか確認しておいた方がいいです。

• mii

mii

わーーー♡全く同じですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    かなり参考になります!
    私も「できるだけ動かずプラン」にしたいと思います💕ただでさえ締め付けられてお腹張りそうですもんね…(。× ×。)
    なるべくスタッフさんにオーバーなくらい付きっきりになってもらおうかと思ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    本当にありがとうございます♡

• 7月30日
  • はる

はる

ほんと、全く同じでビックリです!笑
    あと、新郎新婦が座る席が、イスではなくソファだったのがとっても楽でした♪

• 7月30日
ゆう

私も同じぐらいの時期に式挙げました!式が終わって食事中抜けさせてもらってチャック全開にしてもらったのが凄く楽だったのを覚えてます(笑)後あまり料理食べれないので先に少し食べてました。胸の下の所で切り替えしてるドレスを選んだのでお腹全然目立たなかったです

• mii

mii

ありがとうございます♡
    衣装合わせのとき今でも少し苦しいくらいなので…当日はもっと辛そうですもんね…(。× ×。)
    わたしも全開にしてもらいます!笑
    胸下切り替えはいま悩んでるドレスの中にもあったので参考にさせてもらいますね💕

• 7月30日
aya-.-masa☆Keiママ

妊娠6ヶ月で結婚式挙げました‼️
衣装選びが楽しかったです☆