※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

息子さんの水遊びパンツについて、MサイズとLサイズの違いについて悩んでいます。体重的にはLサイズでも良いかと思っていますが、細身なのでどちらを選ぶか迷っています。どちらが適しているでしょうか?

水遊びパンツのサイズ感について教えて下さい。
身長80㎝、体重9,6㎏の息子はお腹も太ももも細身でオムツはパンパースのMパンツを使ってます。

グーンの水遊びパンツは体重や身長的にはMサイズだったのですが、少し小さかったので今はムーニーの水遊びパンツのMサイズを使っています。
託児所でほぼ毎日のように水遊びがあり、もったいないですが、使い捨ての水遊びパンツを準備するように言われています。
近くに10枚入りを売っているところがないので、ネットでムーニーの10枚入りを2セットくらいまとめ買いしようかと思うのですが、MサイズとLサイズでは大きさはだいぶ違いますか?
Mサイズは10㎏までで、Lサイズが9㎏~となっているので、体重的にはそろそろLサイズでも良いかと思うのですが、細身なのでずれ落ちてきたりしても可哀想かなと思い、なかなか購入に踏み切れずにいます。
両方購入したことがある方、ぜひ教えて下さい!

コメント

ぴぃ3125

毎回だと結構な出費ですよね💦支援センターで会った先輩ママさんが
水遊びパンツは洗って干して2、3回は使っていると言っていました‼うんちの時はNGだけど、おしっこだけならイケるそうです。
うちはほぼ家のプールばっかですっぽんぽんの為、まだ実践したことはありませんが、、、

先日、去年の残りのムーニーのMがあったので使いましたがいちおう入りました。
今、体重11キロです。

• りょうこ

りょうこ

回答ありがとうございます!
    水遊びパンツってそういう風にしたら何回か使えるんですね。
    私もやってみたいのですが、託児所で使ったやつは毎回回収されるのでなかなか難しそうです😅
    どうやら8月いっぱいはほぼ毎日やるみたいです💦
    11㎏でもMで使えたんですね。
    参考にさせてもらいます。

• 7月31日