※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

32週頃から恥骨痛があり、助産師に相談したら赤ちゃんが下がってきている可能性があると言われました。他の方はどの週数で痛みを感じましたか?

恥骨痛について教えてください💦
現在切迫早産で自宅安静中です。32週頃から、着替えで足を上げた時などに少し恥骨が痛むようになりました。横になっているときは痛くなく、また激痛というほどではありません。
助産師さんにお伝えすると、赤ちゃんが下がってきてるということで、あまり好ましくないと言われてしまいました…
皆さん恥骨や足の付け根の痛みはどの位の週数で起きていましたか(>_<)?

コメント

ありりん

私も後期に入るくらいそれくらいの時期から足の付け根がずっと痛く、よく足やお尻もつっていました💦

• はるな

はるな

返信ありがとうございます😊
    ありりんさんもその位から痛みがあったんですね。ちなみに差し支えなければなんですが、何週で出産されましたか?
    切迫早産ということもあり、赤ちゃんが早く出てこようとしているのか心配で💦

• 7月30日
  • ありりん

ありりん

うちはなかなか出てこず子宮も完全に閉じていて予定日すぎるかもと言われていましたが、低気圧でやられたのか一気に下がり、39週4日で産まれました。

• 7月30日
  • はるな

はるな

そうなんですね🌸
    この位から痛くても正産期での出産ということで、安心しました☺️
    低気圧で下がるというのは知らなかったです!色々教えていただいてありがとうございます。

• 7月30日
  • ありりん

ありりん

潮の満ち引きだとか、満月だとか迷信と言われますが低気圧も。。💦
    でも確実に台風で一気に生まれた!って感じでした。予兆なく急におしるし→陣痛から出産でした。病院につき3時間で生まれました。

• 7月30日
  • はるな

はるな

台風で一気に💨💦
    9月出産予定なので、台風シーズンで台風が近づいたら心の準備をすることにします💦

• 7月30日
moco

はじめまして🙌

私も今31週入った所なんですが
ちょっと前から着替えをしたり、
寝返りをすると痛みがあります💦
赤ちゃんが下がってきていて
痛みがあるんですか😥?
知らなかったです😭

大体痛みを感じ始めたのは
28週ぐらいだった気がします!

• はるな

はるな

助産師さんにはその様に言われました💦
    臨月ならもう下りてきていいんだけどねー、とも言われました…
    色々なケースがあるとは思うのですが、心配になってしまいまして😅

• 7月30日
  • moco

moco

妊婦になると色々心配で
    気になっちゃいますよね😣💦
    私も痛みが増しているので
    次の検診で聞いてみようと思ってたんです🙌

• 7月30日
ちぃちゃん

わたしも30週の頃には恥骨痛がひどく、寝返りもできないほどでした💦
わたしの場合は下りてきているのが原因ではなく、骨盤や恥骨周辺などが出産のために緩んできているからとのことで、特に問題なく予定日超過で出産すましたよ♫

• はるな

はるな

そういった可能性もあるのですね💦
    助産師さんはどこで赤ちゃんが下りてきているからだと判断したのか聞けばよかったです…次回の健診時に聞いてみます🌸
    ありがとうございました。

• 7月30日