※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこさん
妊活

生理が早く終わり、基礎体温が乱れています。病院へ行く際、旦那と一緒に行くべきか悩んでいます。不妊治療についても説明を受けたいです。

生理が3日で終わってしまい…
基礎体温もガタガタで
胸の張りが強いので
病院へ行こうかと考えてます。
最初は私1人で行っても大丈夫でしょうか??
それとも不妊にたいして
いろいろ説明していただけると
思うので…最初から旦那と2人で
行った方が旦那も不妊治療に
熱心になってくれるのでしょうか??
みなさんはどうでしたか??

コメント

初めからいきなり不妊治療って形ではないかな?と思います。まずは体のリズムを様子見たり検査したりです。そこから何か治療や対策が必要であれば行ってくと思います。
初めは、生理周期に合わせた検査がいろいろあるので、まずはご自身だけで行っても良いと思いますよ!

• みつこさん

みつこさん

そうなんですね‼
    では初めはとくに待ち時間長いと
    思うので1人で行ってきます‼

• 7月30日

退会ユーザー

ある程度の検査段階になると、旦那さん側も検査しましょうか、ってなります。そこでいきなり検査の話をすると拒む男性が多いですから、検査を始めてることはしっかり伝えておくと良いと思います☆

• 7月30日
  • みつこさん

みつこさん

そうなんですね‼
    旦那の周りが不妊治療されていた方が
    いてどんなことするかたぶん聞いていて
    検査にたいしては私より抵抗ない
    みたいなんです。
    旦那にもう1度確かてみます。

• 7月30日
ゆき(o^^o)

私達はむしろ、不妊じゃないの太鼓判貰ってしまいましたが、妊活前から二人で抗体調べ、二人で検査、
妊娠中の検診・検査・入院・救急も休んだり、半休で付き合ってもらい、今も迎えに来て貰ったり、検査等の時は休んだり、半休とってもらっています。

ayman

病院によるかも知れないですね!
私が行こうとしてた所は初診は、奥様1人で来て下さいと言う所でした。

行きたい病院に事前に電話で確認すると良いと思います(o^^o)