※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ているのに、甘えた声で泣いている場合、寝言泣きかもしれません。

生後1ヶ月の男の子を育児しています。さっきから、明らかに寝ているのに甘えた様な声で泣き真似みたいな泣き方をしています。これって寝言泣きってやつですかね??

コメント

まあに

はじめまして(*^ω^*)
ウチの子もよくありました(笑)
寝言泣きだと思います☆
どんな夢見てるのかなぁ~(*ˊᗜˋ*)

• みっくんママ

みっくんママ

やっぱりそーなんですかね(∗•ω•∗)?初めてだったのでちょっとどうしたらいいかわからなくて(笑)赤ちゃんも夢見るんですね~(^-^)

• 7月22日
ママさんさん

ウチも、寝ている時に突然ワーとかギャーとか泣き声を出すので驚いて見たら、やっぱり寝てた…ということがよくあります。ただ、悲しげにウッウッって泣き続けていて途中から本気泣きになって起きるなんてこともあります。目を開けると本人もキョトンとなったり。(笑)
最近は笑顔が出るようになり、寝ている時にフガフガッと泣いてるような声がするので見たら寝たまま笑ってた…とかも。

きっと色んな夢を見てるんでしょうねー♪

• みっくんママ

みっくんママ

みなさんよくあることなんですね~(^-^)面白くていっとき眺めてました(笑)

• 7月22日
mihobunta

寝言泣きだと思います(´▽`)
うちもよくなりますよ。

苦しそうに泣く場合には1回起こしてあげると良いそうですよ

• みっくんママ

みっくんママ

そうなんですね!今度寝言泣きで苦しそうにしてたら、起こしてあげようと思います(^^)

• 7月22日