※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が涙を流さず心配。脱水ではないと思うが同じ経験の方いますか?

あと一週間ほどで生後6ヶ月になる男のコを育ててます

気になることがあるので同じ方がいらっしゃったら
なにか情報をいただければと思います

息子は新生児のころから泣いても涙が出ません
今まで予防接種などでギャン泣きしても
涙が出たことがないんです💦
月齢が小さいうちは涙が出ないこともあるみたいなのですが
来週で6ヶ月になりますし、、


寝かしつけなどで旦那を嫌がり泣いたときに
目に溜まるぐらいの涙は見たことがありますが
流れたことが一度もないので心配になります。

夏場なら脱水とか疑われるんでしょうけど
2月に生まれた新生児の頃からですし
最近暑いですがオシッコも汗もちゃんと出てるので
脱水とかではないとおもいます😭


同じ方いらっしゃいますか??

コメント

あんな

うちの子も全然涙出ませんでしたよ!
1歳過ぎてもほとんど出ませんでした。

いつからか覚えてないですが、涙が流れるようになり、子どもらしく泣くようになったなーと思ったのを覚えています。

そんなもんだと思って全然気にしてませんでした。

  • mi.

    mi.

    そうなんですね😂
    他の月齢が小さい子や同じぐらいの子がボロボロ涙流してたりしたので、心配でした😱
    まだ涙流さない子もいるんですね💥

    もう少し様子を見てみたいと思います😊
    ありがとうございました🙏🏻

    • 7月31日
deleted user

うちも全然出ませんね^_^
めっちゃ放ったらかしにして泣かせてしまった時でも少しにじむぐらいです。
3歳のほうは、噓泣きでも流れるぐらい出てきますが笑

小さいうちは、そんなに気にしなくていいと思いますが。

気になるようでしたら、注射のついでなどに小児科で聞いてみたらどうですか^_^

  • mi.

    mi.

    そうなんですね🤔
    少しでも出てたら大丈夫なのかな?って思ってましたが、涙腺が詰まってる病気もあるみたいなので心配でした💦

    もう少し様子見てまた気になったら小児科で相談してみたいと思います!
    ありがとうございました🙏🏻

    • 7月31日