※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
妊娠・出産

お盆に帰省予定。友人との予定が詰まりすぎると心配。無理なく計画したいが、妊娠中の身体に負担は?他の妊婦さんの意見も気になる。どう思いますか?

お盆に安定期の予定です。

年一回のお盆帰省なので、たくさんの友人に会いたいのですが、毎日出ずっぱりだと、切迫気味になったりしますか?約10日間の帰省のうち、基本的にはランチか夜ご飯のみ、3-5日は一日お出かけ、もしくはランチして別の友人と夜ご飯食べての二本立て(合間に漫喫で休憩)のつもりなんですが…現時点では、これより余裕をもっていますが、子供が産まれたら会えるかわからないし、予定を入れてしまおうか迷っています。ただ無理して、体調崩したり、相手に迷惑かけたくないので、どの程度動いても良いものか気になります。
逆にアクティブ妊婦さんや仕事されてる妊婦さんからしたら余裕な予定なのかなとも思ったり…
どう思われますか?

コメント

.mam

看護師で、バリバリ仕事してました!!切迫になったことはないです⤴
なので、毎日でずっぱりだから切迫になるというわけではないし、毎日安静にしてても切迫になる人もいるので体質の問題かなと思います😌
むしろ安定期はつわりも落ち着いて、お腹も出てなかったので、自分が妊婦ということを忘れてたくらいです!
ただ、何があるか分からないし、そこでお盆に動きすぎたからだと後悔するのであれば、少しセーブした方がいいと思います✋
これを言ってしまうともともこもないですが、妊娠中の行動は全て自己責任ですね😅💦

• まきぷぅー

まきぷぅー

看護師さん!体力仕事ですね。確かに安静にしていても切迫になる人もいますし、体質かもしれませんね。
    安定期入ったくらいだとお腹もそんなに出ていないし動きやすい時期でもありますよね。
    自己責任なので、よく考えつつ、無理しない予定を組むようにします。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
りぃ(26)

こんにちは!

安定前にも安定期にもディズニーに
朝から夜まで遊び尽くしましたが
今のところ切迫も鮮血もなく
赤ちゃんは順調に育ってくれてます😊

人にも寄りますが妊娠しても仕事を続けてられるからも居ますし私みたいに
関係なくディズニー行くって人も居ますし
安静にしててもお腹が張る人はいるだろうし...

そんなに毎日ハードに動かなければ大丈夫かな?って思います!
ただ、疲れたらちゃんと休憩
お腹が張ってるなって思ったら休憩
いいと思います!

万が一を考えて帰省先の産婦人科を探しておいた方が安心ですね😊

• まきぷぅー

まきぷぅー

ディズニー良いですね♫子供が生まれるとしばらくお出かけ範囲も限られますし、動けるうちはアクティブに過ごしたいですよね。
    きちんと休憩取りつつ、無理しない行動を心がけます。
    婦人科も探してみます。
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月30日
a

私は、産休に入るまで仕事で日勤だけで無く夜勤もしてましたが切迫にはなりませんでした。人によるとは思いますが‥安定期入るまでは体調を見ながら無理せずに、楽しんでください😉👏

• まきぷぅー

まきぷぅー

夜勤もされていたんですね!人によりますよね…普段のんびり生活しているのと北海道在住、実家は本州で気温差なども気になるので、よく考えたいと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 7月30日