※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
ココロ・悩み

バーベキューで息子の喘息が悪化し困っています。対策は?苦情や警察、役所に相談すべきか悩んでいます。

住宅密集地のバーベキューは本当に迷惑です…
うちの息子は喘息持ちで毎日吸引機を持ち歩いています
バーベキューをされると咳込みが激しくなります
この時期、毎年のようにバーベキューを週1〜やる隣人がいて月2回位は朝から8時位まで5、6人くらいの大人と4人〜の子供達でワイワイしていてうるさいです
はぁ今年もこの時期がきたか…と憂鬱な夏休みになります
洗濯物も干せないし息子も咳込んで辛くなるし娘もまだ朝と昼と寝るのに起きちゃうし涼しい日でも窓閉めないとだし夜8時までイライラが止まらない。
旦那が文句言ってやる!と言ったんですが角が立つからやめてと断りました
喘息持ちだからって言うのはこっちの都合だし知るかよ!って感じですもんね。。
なんか対策?ありませんかね…
直接苦情?警察?役所?
どなたか教えてください😭

コメント

deleted user

そこはバーベキューを行なってもいい場所ですか?

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    一軒家での庭のバーベキューなんです😭😭だから角が立つから言えなくて💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってはいけない場所でしたら、警察に言えますが、難しいですね(;o;)
    1日窓を閉めておくしかないかもしれませんね(o_o)

    • 7月30日
  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    隣人とは会ったら挨拶&会話するんですよね…だから尚更直接は言えなくて😭やっぱり窓閉めるしか無いですよね💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかお出かけするかですよね(;o;)
    みんなで楽しくバーベキューやっている所言いづらいですよね(;o;)
    自分達も住みづらくなるのも面倒ですし、、
    ただ、洗濯物が干せないなど、日常生活に迷惑をかけるならば警察に言ってもいいかと思います。

    • 7月30日
凛音ちゃんまま

警察にいえば交番の人が近所の人が迷惑してますって言いに行ってくれますよ!

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    警察がいいんですね!!ありがとうございます😭😭

    • 7月30日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    とてもお恥ずかしいですが中学生のとき夜遊んでいたらうるさかったらしく警察に近所から通報があったよって言いに来ました😅なので言ってくれると思います!

    • 7月30日
jaque

一軒家の集合地ですか?😥
やっては行けないルールとかあります?
うちは
密集してないですが
BBQをやる時は隣りにわ声をかけます
煙はどこまでも飛びますが
近所中をまわるのは無理です😥
難しいですね
うちは夏BBQがしたくて一軒家を購入したといってもいいです
なの密集してない所を選びましたが
隣りがいないわけじゃないので
ほんとに難しいですね😥
答えになってないですが
密集地にルールがないと
警察は注意だけしかしてくれないかと思います

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    ルール、無いですね💦声かけ…せめてあれば遠回しに言えるんですが…😢
    注意してくれるだけでもいいので警察に電話してみます!

    • 7月30日
まりもん

一軒家のお庭で、バーベキューしないでください!は結構…どうなんだろう?😞と思っちゃいました…
わたしも喘息もってるのでやめてくれぇ~笑とは思うと思いますが😱💧

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    そうなんですよね…😢
    けどこちらも持ち家なのに生活に支障出るんですよね💦向こうは自由に好き勝手やってるのになぜ我慢して過ごさないといけないのか。と😭😭
    これが月に一度なら気持ちは違うと思います!
    喘息、辛いですよね💦

    • 7月30日
my

警察は民事不介入ですので、何も対応してくれないと思います(´Д`;)

やってはいけないルールがないのであれば、
直接それとなく言うか、我慢するしかなさそうですね(TT)
洗濯物も匂いがつく、というのも根拠がなければ厳しいと思いますし…
それか、町内会長さんにそれとなく相談してみるとか…

喘息持ちだとすっごく可哀想ですよね(´;ω;`)