※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

ママリで旦那さんが育児家事を手伝わない投稿に不思議。自分はバタバタする時、夫は手伝ってくれるけど、手伝ってくれない人はどうやってやってるのか不思議。

よくママリで、旦那さんが、育児家事全くやってくれないみたいな投稿を見てすごく不思議なので、そういう状況の方に質問です。

出かける前とか、バタバタしませんか?自分は朝食の後片付けや洗濯干したりしますよね?化粧も自分の着替えもありますよね。
息子も出かける前にはオムツ変えてあげたいし、持って行く離乳食の準備など。
その間赤ちゃん愚図ったりしますよね?そういった場合も見ててくれない、手伝ってくれないんですか??

うちは、私がバタバタしてると夫が育児家事なんでも手伝ってくれるので、なんとかなってますが、
「何も手伝ってくれない!!」って言ってる方の要領の良さ?というか、一体どうやって全部こなしてるのか?不思議でしょーがないです。(笑)

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

出かける前本当にバタバタですよー!
基本指示しないとやらないです!
本人は食べ終わった物すら片付けずソファーで携帯です!
時折神様舞い降りてこっちが何も言わずやる時もありますがw
泣いたら私の手が空いてないようなら抱っこはしてくれますが…( ¨̮ )

若は

そりゃー熟すしかないからじゃないですか。ひとり遊びさせたり、DVD📀みさせながら後片付けしたり、、、出かける前は掃除もしたい。でも手が無いならばやるしかないですよね

K

夫は出かける5分前に起きてきます💦
自分が歯磨きして着替えることしか考えてなくてめっちゃイライラします😡

子供に離乳食あげて、着替えさせて、持って行くもの準備して…余裕をもって早く起きてるはずなのに子供の相手もしつつなのでいっつもバタバタです💦
最悪帰ってきてからでもできる洗い物とかを最後にするようにしてるので、間に合わなければ片付けや洗い物は諦めてます😭

あたーっちゅ♪

一番遅くまで寝てて、ご飯食べて自分の支度したら出るまでスマホゲームしてますよ!
なので私は十分な余裕を持って起きて出発の30分前には自分がやること全て終わらせてあとは子どものことが出来るようにしておきます。
要領がいいとかではなく、旦那がやってくれないとやるしかないので身に付きます(笑)