※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

義母が同じ部屋にいることを要求してきますが、2歳の子が下の子に危害を加える可能性があるため、別室で過ごすことに疑問を感じています。上の子が下の子に手を出すことがあり、母親は疲れています。

兄弟が同じ部屋にいることってそんなに大事ですか?
2ヶ月と2歳の息子がいます。
義母が兄弟一緒にいないと!とうるさいです。
2ヶ月の子はまだ授乳以外は寝てばかりです。
授乳前後は3人で同じ部屋にいますが、それ以外は下を寝室、上はリビングで過ごしています。もちろん下の子を見に寝室にもいきます。
午前から13時までは支援センターにいるのですが、お昼寝後の15時から別室にしていることが気にくわないみたいです。
2歳の子はお世話したがり、まだまだ危ないです。首が座るまでは別室でいいかなと思っているのですが、私はおかしいですか?

上の子は悪気は無いのですが、注意しても下の子を力加減分からず触ります。

ベビーベッドには上がって頭突き
ハイローチェアも引っ張って落とす

他にもいろいろあり私が疲れてしまいました…
同じ部屋にと言っている義母も
同じ部屋に上と下がいると、上を怒りまくり、最終的には近くの児童館に上を連れていけと言ってきます。

コメント

らんまる

うちもそうですよ( ´ー`)
午前中からお昼食べ終わるまで
支援センターにいて帰ったら
お昼寝は別部屋です!
下の子がまとめて寝ないので
泣き声とかで上が起きてもめんどくさいので(´;ω;`)
逆に上が起きたら下を寝室にうつして
寝かせたりしてますよ(*^_^*)

お母さんがやりやすいやり方で
義母さんの言うことは気にしなくていいと思います( ´ー`)