※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
家族・旦那

いま2LDK家賃7万のアパートに旦那さん、私、3ヶ月になる娘と生活してま…

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

いま2LDK家賃7万のアパートに
旦那さん、私、3ヶ月になる娘と
生活してます!

もともと私の方が給料面では
上回っておりましたが
今育休中のため旦那さんの
お給料で生活しています😂
(育児給付金はまだ)

先日、私が実家に遊びに行き
テレビで見た団地、県営や市営住宅の
話を親にしたところ

うち(実家)に住めば〜😜?と。

私としてはありなんですが
貯金もしたいし実家なら
今の半分ぐらいお金いれればいいし
結婚式もしたいし〜と
旦那さんに例え話で言ってみたところ

ご実家がいいなら助かるね〜😗
っていうなんとも曖昧な返事が( ´_>` )

そこでみなさん聞きたいんですが
婿入りとかではなく
お嫁に行ったけど奥さんの実家に
同居している方で
メリットデメリットなど
どんな感じか教えてほしいです😭✨

コメント

はむたろう

旦那の性格次第だとも思われますが
気を使うのは旦那の実家にいても自分の実家にいても嫁の方なので
あなたの実家にいた方が
あなたが楽だと思います(^^)

ただ、トイレなどが2つあったりすれば旦那も気が楽かと思いますが!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    自分の実家のほうが確かに
    自分自身は楽ですよね〜\(◡̈)/

    トイレは2つあります!

    • 7月31日
みやびママン

うちは旦那がマスオさんです(^^)
両親色々言うけど、娘の面倒を見てくれて育児が楽になりますね( ̄∇ ̄)
旦那が居なくてもさほどイライラしないです。
何か有れば自分の親にも頼れるので!

ただ少し旦那さんは気を使うかもしれないですが、それはフォローしてあげるしかないかなぁと思います(^^)
旦那さんが良いならして見ても良いと思います(´∀`)私も旦那が嫌になったら家出る予定ですし( ̄∇ ̄)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    そういえば、マスオさんて
    結婚して嫁の実家ですね( ᐛ)!

    やはりいろいろ言われますよね🤣
    それは覚悟の上ですww
    ただ、旦那さんが出張とかあるので
    そういうときは両親居れば
    心強いなぁと感じてます˙³˙ )

    旦那さんのフォロー、大切ですよね!
    仮に実家に住み始めたら
    最初は気遣うなぁ〜って旦那さんも
    言ってました。゚(゚^Д^゚)゚。

    • 7月31日
  • みやびママン

    みやびママン

    多分旦那さんはずっと気を使うと思いますよ(´∀`)
    うちは風呂上がって娘寝かしつけに行ったら一緒にねちゃいますよ!
    旦那は一人で寝室の部屋行ったりもします。

    ただいつでも旦那さんが辛くてを嫌になったら出て行く準備してあげてたら安心かなぁと思いますよ( ̄∇ ̄)

    • 8月1日
E♡R♡mama

友達のところがそうです!
金銭面では助かってるし、子供も親に懐いてるから楽できるみたいです!
が、旦那さんが住ませてもらってることに感謝してないし親にも普通に文句言うみたいで不満言ってました!
旦那さんも気遣うと思うので親と仲良かったらいいのではないかなって思います!
友達の話ですいません🙌

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    いくらかは生活費いれますが
    金銭面、きっと大幅に
    楽になりますよね(゚⊿゚)!

    親と旦那さんは仲良いです🙆多分w

    感謝は日々
    忘れちゃいけないですよね(´⊿`)
    文句も限度がありますね(´⊿`)

    お友達さんの話でも
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 7月31日
あ

一緒に住んでます。
私は妊娠をきっかけに住む話しが進み臨月の時に移り住みました!
金銭面、精神面で楽が出来ると思ってました。旦那も朝早く仕事や帰りも遅いので頼りになるかな?と!!
でもいざ同居したら、ストレスの塊です🌀
1つの家に大黒柱2人居るとなると何かと気を遣い本当に疲れます。旦那にも気を遣い。
自分の実家なので家事は基本嫁。ジュース取りに行くのも嫁。お風呂掃除するのも嫁。
全て嫁です⤵︎⤵︎
妊娠中は旦那の事が好きでしたが産後嫌いになりました✋何もしない、しよーともしない!!w
なので私達は出ていくことにしました!!
参考までにどーぞ!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    んー、大黒柱2人は難しいですね(´⊿`)
    ただ、うちの旦那さんは
    大黒柱感ないので大丈夫かな?笑
    自ら私の実家の台所に入る人なので😂

    なにもしない、しよーともしないは
    ちょっと気質あるかもですが😑😑

    とりあえず試してみるのも
    ありですかね⸜( ⌓̈ )⸝?

    • 7月31日
  • あ

    旦那さんの性格にもよりますよね。
    でもうちは旦那と私の両親仲良かったんです!!
    でも、今は旦那はうちの両親
    嫌いだと思いますww

    やっぱり一緒に住むのと、たまに会う仲だと全然違うんだな!って私は本当に思いました。その家庭の生活があると思うので、生活時間の違いなども出てきました⤵︎⤵︎

    このままだと大嫌いになられても嫌なので早々に行動する予定です。
    お試しでやってみるのも有りだとは思いますが、家具などあげたり売ったりしないで取っておいた方がいいですょ(^-^)

    • 7月31日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    一応、サービス・接客業なので
    職業柄か上手くはやってくれてて
    今んとこ仲はいいですし
    旦那さんも私の両親のことを
    好きだと言ってくれてますが
    にャんちュう-さんの旦那さんと
    同じくなりそうです😂😂w

    所詮、旦那さんからしたら
    他人ですもんね(´⊿`)
    赤の他人と一緒に住むって考えたら
    きっとストレス溜まりますよね😭
    実の親嫌いになられるのも
    嫌ですね(´;д;`)

    もし実家に〜ってなったら
    家具はレンタルガレージか
    ある程度は持っていくつもりです!

    • 7月31日