※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

娘を先に洗って寝かせる方法で大泣きで困っている。息子もお風呂で遊びたい。どうしたらいいでしょうか?

4歳息子、6け月の娘がいるのですがお風呂を1人で入れている方、どのようにして入れてますか?
まだ娘は寝返りをあまりしないので、先に娘を洗って服を着せてから脱衣所に布団を敷いて寝かせてるのですが大泣きで困ってます。
息子はお風呂で遊びたいのでゆっくりで、うまいこといかず…
何かいい方法はありますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

4歳の息子はまだあがらないといった時は脱衣所で服を着せながら見守りしつつ遊ばせてますよ。先に息子さんを入れて遊ばせて娘さんをいれては?うちだったら脱衣所で授乳もしちゃいそうです。

• えりぽん

えりぽん

ありがとうございます◡̈⃝︎
    今の時期、寒くもないし授乳もできますね( *ˊᵕˋ/
    息子は赤ちゃん返りなのか、何でも最近ママとママと!で…
    一緒にお風呂に入りたい。一緒にお風呂をあがりたい…で…( ・᷄-・᷅ )
    娘は、授乳して待たせてても私の姿が見えなくなると大泣きで…
    浴室に置いて寝かせておくベビーバス?ベビーベッド?みたいのを買おうか迷ってるところです…

• 7月30日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちは風呂場脱衣所オープンです(笑)お手頃のバスチェアありますからね♡来年からは3人を1人で入れなきゃいけないのでよりドタバタなりそうです。

• 7月30日
  • えりぽん

えりぽん

3人のお風呂!大変そうですね💦
    でも賑やかで楽しそうですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    元気な赤ちゃん産んで下さい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月30日
ゆらゆら

うちも同じく4歳息子と6ヶ月娘です。
私も試行錯誤中ですが😅
娘が寝てる時かごきげんで遊んでる時に、私と息子がパッと入ったり、
息子がTVなどに夢中になってる隙に娘と二人パッと入ったりですかね💦
うちは湯船には浸からないのですが、息子さん湯船で遊ばせてる間に娘さんとえりぽんさんは洗えそうじゃないですか?

• えりぽん

えりぽん

返信ありがとうございます◡̈⃝︎
    息子さんは赤ちゃん返りはないですか?
    うちは、今まさに赤ちゃん返りしてます!💦

先に娘を洗ってあがらせちゃってるんですけど、服着せて待ってる時に大泣きで…(๑¯ㅁ¯๑)
    バスチェアかバスベット買おうか迷い中です。
    ちなみに、おらふさんは何か使ってますか?

• 7月30日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

産まれた直後のピーク時よりは落ち着きましたが、うちもまだまだ赤ちゃん返りしてます😅
    大変ですよね💦

娘さん一人で待たせないで、抱っこで脱衣所まで連れてって、そのまま抱っこかすぐ近くに寝かせたまま息子さん拭くのはどうでしょう?
    それかバウンサーとかハイローチェアなどを脱衣所まで持ってくるか、、

私は座れるタイプのベビーバス使ってます!

• 7月31日
  • えりぽん

えりぽん

今日、ベビーバス買いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    さっそく使ってみたら。泣かずにおとなしくしてました!
    最近、私が見えなくなるとすぐ泣くんですよ…😭

• 7月31日