※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が39℃の熱が続いており、突発性発疹について質問しています。風邪症状はなく元気で、受診していません。突発性発疹の症状について教えてほしいそうです。

よく熱を出すので(酷いと月3回)分からないのですが、今回は39℃が昨日からずっと続いています。風邪症状なしです。(風邪症状ない熱もよく出すのですが😰)もし突発性発疹なら解熱してどのくらいで発疹出ますか?高熱ですが、元気です。上の子は突発性発疹をやっていなくて、知識がないので教えてください。1歳10ヶ月です。昨日はかかりつけが臨時休みだったこと、解熱剤があること、食欲もあり、元気もあるので受診していません。

コメント

2mama

上の子は解熱ど同時に手などに少し発疹が出て下の子は半日で熱が下がり最高で8.5の熱で解熱の翌日に太ももの付け根と下っ腹辺りに目こすって見ないと分からないくらいの発疹で半日で消えましたよ(>_<)

• ...

...

そうなんですね(*_*)解熱して発疹出ても受診したほうがいいですか?発疹に対してのお薬はないですよね?ちなみに発疹出てから不機嫌になるという話はほんとですか?

• 7月30日
  • 2mama

2mama

あたしはいちよう診断して欲しかったので連れて行きました◡̈
    2人とも不機嫌にはならなかったです(>_<)

• 7月30日
  • ...

...

そうなんですね💡ありがとうございます!発疹出ないと分からないけどうちも不機嫌にならないといいです💦

• 7月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供は4日間40℃の熱がで続け(一日2回座薬)4日目の朝くらいから発疹がではじめました。

• ...

...

そうなんですね(*_*)うちは40℃まではいかないのですが、、、発疹出たら病院に行くべきでしょうか?また、発疹出てから不機嫌になるという話はほんとですか?

• 7月30日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私の場合最初夏風邪と言われてからの突発性発疹だったので熱下がるまで2回病院に行きました。突発性発疹の時は抗生剤が効かないので座薬を何回か処方してもらいました。発疹出たら後は治るだけなので、でも不機嫌になって食欲減ったりするので食べなくて水分もとれないようなら病院行くことをオススメします。

• 7月30日