※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんのうんちは、固めとやわらかいの両方があります。下痢ではないゆるいうんちが出ている場合、元気で食欲もあれば様子を見てOKです。

11か月の子供のうんちってどんな感じですか?
形のある固めのときもあればやわらかいときもありますか?

機嫌もよく、食欲もめちゃくちゃあります。
でも、ここ2日ほど下痢まではいかなくてもゆるいうんちが出てます。
とても元気なので病院には行ってません。
普通なんでしょうか?
機嫌もよく食欲もあり、遊んでいるようなら様子見でいいでしょうか(>_<)

コメント

みーちゃん

うちの子もそんなもんですよ!
元気だから行きません。

硬い日もあればゆるい日もあります。便秘気味の日もありますが、様子見てると治ってます。

様子見で大丈夫です。それでも続くならって思いますが、元気なら問題ないと思います^ ^

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみませんm(__)m

今日1日様子見てたんですがやっぱりゆるくて、さっきお風呂入る前なんて下痢でした😭
    吐いたりはしてないですし、色もうんちの色なので病気ではないと思いますがなんでこんなにゆるゆるなのかなーと思って💦
    相変わらず食欲もあるし元気です😱不思議ですよね😭

• 7月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の子はずーっとゆるゆるでした!問題なかったです。

水分取りすぎとか離乳食に原因はないですか?下の子は逆に最近硬めです。
    お尻痛くないかな?って思いますが大丈夫そうです。
    2人目だからよっぽどじゃない限り様子見ちゃいます(^-^;

• 7月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

再度コメントありがとうございました✨
    今日もゆるいですがだんだん形になってきました。水分はかなりとってるほうなので、それかな?とか、
    ちょっと離乳食があわなかったのかな?といろいろ考えました😅
    消化のよいうどんや市販のベビーフードで少し様子見ましたが大丈夫そうなので病院はやめました。

• 7月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊

あのあとうちの子は固くてお尻が痛いみたいです(^-^;
    ウンチする時ギャン泣きして可哀想でした(T-T)

治りましたか?

• 8月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!

固いときかわいそうになりますよね😭
    うちの子は治りましたー!
    お茶をすごいたくさん飲むのでお茶を冷たすぎないように温度調節したり、柔らかいものにしてたらいつのまにか治ってました✨

• 8月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

良かったですね♪( ´▽`)
    うちの子はミルク以外あまり飲まないので水分足りなくて固いみたい。
    上の子はゆるゆるだったので、同じと思ってたけどそうはいかないみたい!笑

水分多めにあげてみます( ̄Д ̄)ノ

• 8月9日