※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

共働きの方のお子さんが夏休み中は、お留守番や学童、預け先などで過ごすことが一般的です。

お子さんが幼稚園以上で共働きの方、
お子さんが夏休み中ってどうしてるんでしょうか??
お留守番、学童、誰かに預けたり・・・
とかでしょうか??(>_<)

コメント

幼稚園は預かり保育やってるので
夏休みでも今まで通り見てくれる所に預ける予定です(๑•ω•๑)/"

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊幼稚園は預かり保育やってるんですね❗ちなみに、お子さんが小学生に上がってから夏休み等の長期の休みはどうされますか??(>_<)

• 7月30日

退会ユーザー

わざわざその幼稚園を選びました笑
    小学生になってみないと分かりませんが、正社員ではなくパートにして
    帰ってくる時には家に入る予定です!

• 7月30日

まだ出産してませんが私の両親は共働きでその間は学童にいました!しかしたまにおばあちゃんちに行ったりもしてましたよ( ゚д゚)学童にはいつもと同じようなメンバーがたくさんいて楽しかった記憶です。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊学童に行かれてたんですね✨楽しかったのですね✨体験談を聞くことが出来て良かったです🎵ありがとうございます😊

• 7月30日
まままり

幼稚園だと預かり保育と祖父母の家が多い気がします(*´ー`*)でもうちの子の幼稚園は共働きは少ないです。
小学生になると学童ですね♪

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨うちは両方実家が遠いので預けられる所があると知って安心しました😊

• 7月30日
Muuたろ

小学校は学童がありますよ!
夏休み中も、祝日以外は
預かってくれると思います!
普段は5000円ぐらいですが
夏休みは8000円ぐらいと
料金が高かったです!

あとは夏休み中はお弁当が
いるのですごいめんどくさ
かったです(笑)

わたしの場合
7時30分から18時30分まで
みててもらってました!

わたし、幼稚園ではなくて
保育園だったので幼稚園は
わかりません(´;ω;`)

• ゆーみん

ゆーみん

詳しく教えて下さりありがとうございます❗😊 お弁当持参なんですねー💦大変だ~😂 でも、預かってもらえるだけありがたいと思わなきゃですね(>_<)
    育休明けたら共働きの予定なので皆さんお子さんが長期の休みはどうしてるのか気になってました💦

• 7月30日
T&Tママ

小学生になってからは、放課後と長期休みは開放学級に行かせてます。学童保育ですね。うちの学校は8時から18時半までです。同じ市内でも預かり時間が違ったりします。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊場所によっても違うんですね✨でも、預けられる所があると知って安心しました✨

• 7月30日