※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
お金・保険

児童手当の申請で旦那の収入証明が難しい場合、どうすればいいでしょうか?


児童手当の手続きについて
教えてください💦

児童手当の申請時に去年の夫婦の収入を
見るといわれました。
そこでわたしの収入の確認は取れたが
旦那が未申告とのこと...。
源泉徴収を持って申告に来て欲しいといわれました。

そこで問題が起きました。。
旦那は去年1年間アルバイト😂
社会保険にも入っておらず国保だし
給料も手渡し。源泉徴収もないし給料明細もない
会社に発行してもらってと旦那に言っても
会社に言ってないみたいだし、、
この場合てどーやて申告したらいいんですかね。。

コメント

あやんせ:)

そのアルバイト中は所得税などは引かれていたんですかね?
うちの旦那の場合も、国保・源泉なし・明細なしで、所得税も年金も雇用保険諸々引かれてなかったので、結局確定申告が必要になりました😣

  • Maho .

    Maho .

    所得税も払ってないみたいです😂

    • 7月30日
  • あやんせ:)

    あやんせ:)

    ならご自分で確定申告今からしないとダメですね💦
    でも確定申告すると所得税や市民税の請求が来るので結局マイナスなんですよね…(笑)
    でも申告しないと児童手当はもらえないし…

    • 7月30日
  • Maho .

    Maho .


    確定申告てすぐできるんですかね??💦
    もぉ、旦那のしっかりしてなさに
    びっくりしました(笑)

    • 7月30日
  • あやんせ:)

    あやんせ:)

    うちもおんなじ感じでした(^^;
    新生児抱えて税務署に市役所に大変だったなぁ…(笑)
    確定申告は税務署に行けさえすればすぐできますよ!
    でも月々の収入がはっきりわからなかったら大変ですね💦
    もーこの際去年は仕事してませんで通りませんかね?(笑)

    • 7月30日
  • Maho .

    Maho .


    ほんと新生児抱えて暑い中
    いきたくないですよね( ; ; )
    仕事してませんで通りますかね?(笑)
    バレたら色々めんどくさそうですが
    わたしの収入が去年かなりあったんで
    養ったてことでいいですかね(笑)

    • 7月30日
Muuたろ

市で違うかもですか
私も同じような状況でした

27年度が未申告なので
してくださいとのことで

旦那に聞いたら
明細書とかがないらしく
源泉徴収もなく
前の会社は辞め方が辞め方
だったので、今更電話もできな
くて。という旨を伝えたら
28年度の所得でやってもらえました!

  • Maho .

    Maho .


    なるほど💦
    一回市に相談してみます😖

    • 7月30日