※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
家族・旦那

「今日は起きとくよ」詐欺やめて(笑)平日は仕事あるので夜中どんなに…

「今日は起きとくよ」詐欺やめて(笑)
平日は仕事あるので夜中どんなに赤ちゃん寝なくても私ひとりで寝かしつけやってます。
慣れてきたのできついとかはあんまり思いません。
ただ、次の日が休みってなると、
旦那から必ず、「今日は起きとくから寝ていいよ」と言ってくれます。
なんて神様だと思うのも束の間(笑)
11時頃になると、眠いですアピール。
あやし方も雑で泣き止まないとイライラして舌打ち(笑)
いつもは1時半〜2時の間には寝てくれるのに
今まだ赤ちゃんはご機嫌(笑)
二日前くらいからやっと、夜中2時から朝の6時くらいまでまとめて寝てくれてるのにあやし方雑でなかなか寝ないからまた昼夜逆転しそう(笑)(昼間起きてる時間は長いです)。

気持ちは嬉しいけど、
また逆戻りするなら自分であやした方がいいですよね🤣(笑)

でもほんとに、
やるやる詐欺とかやめてほしい😑(笑)

コメント

510928

うちも「休みの前の日は寝かしつけ変わるよ」詐欺です😅
一度もやった事ないです。
私たちが小一時間とかで寝かしつけるから自分も簡単にできると思ってるんですかね?
つきっきりで育児してんだ!舐めんな!って思います。

  • angel✧*

    angel✧*

    一緒ですね(><)(笑)
    なんかうちの場合、
    寝室がやけにおとなしいなーって
    思って見に行くと、
    旦那爆睡で赤ちゃん隣で手足バタバタさせてます(笑)
    お前が寝てるんじゃねーよて思いますね(笑)
    結局、私達がやらなきゃいけないですよね〜😅

    ほんとそうです!!
    育児舐めすぎです!
    仕事より育児がマシと言われたこともありますからね汗
    まじで腹立ちました(笑)

    • 7月30日
あんこ

わかりますー!!
イライラしだすのうちの旦那と同じです😂笑
それをみてこっちがイライラ・・・笑
結局自分が寝かしつけて旦那はイビキかいて寝てるパターンです(・o・)笑

  • angel✧*

    angel✧*

    全く同じです爆笑
    ほんとに、こっちがイライラしますよね(^ー^; )"~
    さっきも、イライラしてたので
    怒鳴り散らかしました(笑)
    赤ちゃんにもイライラ伝わるの、
    知らないんでしょうね、男は( ゚д゚)
    そうなんです(笑)
    旦那爆睡してるから
    こっちが寝かしつけしなきゃいけないですよね(笑)
    そうなるなら最初から自分が寝かしつけやってた方がいいですよね〜(;´Д`)

    • 7月30日
ゆきめろん

すっごいわかります😂
うちの旦那もそうです。笑

しかも 私お腹が臨月だし
手伝ってほしいのに 寝ちゃってる(._.)

子供は、寝ないし…旦那は、寝ちゃってるしで イライラ(´-ω-`)

  • angel✧*

    angel✧*

    臨月だとお腹も大きいし、
    大変ですね(T^T)泣

    男ってほんといつまでも
    自由ですよね:;((°ө°));:

    • 7月30日
にこ😊

すごく分かります‼
今日まさにそれでした‼
私が1時間くらい寝ててその間
ずっとギャン泣きでみかねて代わりました←
そしたらリビングでいかにも
頑張りました疲れました的なかんじで
爆睡してるのでイライラしてます(/--)/

  • angel✧*

    angel✧*

    めっちゃ分かりますー!
    私のところなんて、
    1時間持ちません爆笑
    10分ぐらいギャン泣きしてたら
    速攻見に行きます(笑)
    すぐキレるので旦那ヽ(´Д`;)ノ
    で、結局こっちが寝かしつけ(。-_-。)
    演技だけはうまいですよね男は(笑)

    • 7月30日
🍓(20)

うちもやるやる詐欺です😥😥
次の日仕事が休みの時だけ同じ
部屋で寝てます。今日は俺がやるよ!って言ってますが基本子供が泣いても横で寝てます(笑)

  • angel✧*

    angel✧*

    うわぁ!同じですね!
    うちも、
    俺があやすよ!とか言いながら
    自分が隣で爆睡してるだけです(笑)
    双子ちゃんならもっと大変ですよね(><)

    • 7月30日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    2人いっぺんにないたら流石に起きてます(笑)

    • 7月30日
ポンチャラリン

私、そんな事言われた事ないです😂
でも、言われてやってもらえないときっとイライラ倍増ですよね。

旦那さんに何かをやってもらうと、育児にしても家事にしても、必ずと言っていいほどツケが回ってくるっていうか、普段通りに事が進まないのでまたママがフォローしなくちゃいけなくなりますよね😭

やるなら完璧にやって欲しい😅

  • angel✧*

    angel✧*

    私、言われてイライラしてるので
    言われなかったらもっとイライラしてるかもしれないです(笑)
    あんたの子じゃ!手伝えー!って( ̄▽ ̄;)
    なので、3人のお子さんを
    育ててるなんて尊敬します(><)!

    そうなんですよね〜(T^T)
    普段やらないから、慣れてないし遅いし、
    あーーもう!自分でやる!って
    結局なっちゃうんですよね( ゚д゚)

    • 7月30日
deleted user

頼むと出来ずに手間とイライラが二倍返しなので頼みません。
お子さんもう少し大きくなったら寝てた旦那さんのお腹の上でキックさせると良いですよ
あんよ上手だね〜パパ見て!こんなにあんよバタバタ!ってやれば怒りたくてもあちらは怒れません
あとはお腹の上に腹ばいにさせると鼻やら唇やら子供にちぎられて絶叫してます
それを見てパパが好きなのね〜と言いながら日頃の鬱憤を晴らしてるのです。

  • angel✧*

    angel✧*

    すごいいい考えですね!(笑)
    思わずニヤけましたヽ(。>▽<。)ノ
    なんか、私もそれ見てストレス発散できそうです٩(*´︶`*)۶
    今度やってみます!⊂( ˆoˆ )⊃

    • 7月30日
ペグ

育児ナメんな❗
に賛成✋

私は育休中です。
言われたことはないですが、
「仕事より育児は楽」なんて言われたらぶち切れて暴れます!

育児に協力しないから子どもがなつかない。旦那が抱っこして泣くと「あ~あ」とどや顔😏で代わります。

家事が進まないのが難点(-_-;)💦

休みの日ぐらい、付きっきりでお世話して欲しい~!

  • angel✧*

    angel✧*

    私、前言われたことあります(><)
    ほんと腹立ちました!
    一週間くらいして大変さが分かった頃に、
    これでも仕事より楽?って聞いたら、
    黙って部屋にこもりました(笑)

    ドヤ顔いいですね(๑´ڡ`๑)♪

    確かに、
    付きっきりになったら
    家事全然進まないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月30日
ちー

うちは夕方公園に連れて行く詐欺です!!笑


多忙な主人なので
私の機嫌がいい時は許せますが
余裕がないとには
本当に頭にきます( ; ; )

  • angel✧*

    angel✧*

    それは頭にきますね(T^T)
    ほんと、男は口ばっかりです(。-_-。)

    • 7月30日
  • ちー

    ちー


    少しずつですが主人も成長してますので
    いーちゃんさんのご主人もきっと♡笑

    • 7月30日
  • angel✧*

    angel✧*

    ありがとうございます!(*^^*)
    頑張ります☆

    • 7月30日