※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibichan
子育て・グッズ

離乳食で苦戦中です。母があげると食べるけど、私があげると食べない。笑顔であげても食べないし、指しゃぶりばかり。やめさせると泣くので困っています。あげるコツはありますか?

離乳食に苦戦していますT^T
私の母があげると食べてくれるのに
私があげるとなかなか食べてくれません😭
笑いかけながらあげても全然で…
そして指しゃぶりばっかです…
やめさせると泣くしで困っています😭😭
あげるコツって何かありますか😖

コメント

ふじえもん

椅子に座らせての離乳食でしょうか?
うちも椅子に座らせたら、エプロンをハムハム、椅子の周りをハムハム、本当に落ち着きがなくて上手く食べさせられなかったのですが、膝の上に抱っこして脇のところに手を挟み、子どもの前に鏡を置き、食べるところを見せてあげるとものすごく食べるようになりました!

  • chibichan

    chibichan

    椅子に座らせてます!
    膝の上で手を脇に挟んでも体反らして結局指しゃぶり始めたりで落ち着きが全然ないです💦

    • 7月29日
T.k...♡

ウチの子もそうでしたー😂
義母があげるとパクパクわたしがあげるとイヤイヤからの指しゃぶりって感じで!
ママリにも何度も相談しました!

色々試した結果
ママの前では甘えて食べなくなるからしょうがない
という結論にいたって無理矢理あげるのはやめて
食べれる時にだけあげて30分粘っても食べなかったらあきらめてミルクだけって生活を続けてたら
そのうち食べるようになりました!

うちの場合は毎日ちゃんと食べれるようになったのはここ最近です。

離乳食始めてからそれまでは
食べなくてイヤイヤする方が多かったです。
でも義母は毎回パクパク食べてくれるから作り甲斐があるわ〜といってましたけど(笑)

きっとママ以外の人があげると
外食気分というかいつもと違った感じがして食べるのかなと思いました!

  • chibichan

    chibichan

    もう諦めずにやっていくしかですよね😅

    心折れそうなぐらい大変だったので
    T.k...♡さんの読んだら元気でました😆!
    食べれるの時間かかってもいいから
    ちょっとずつあげていきますね!

    • 7月30日