※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
ココロ・悩み

夫が嘘をついてパチンコに行ってお金を借りていることが発覚。話し合いが必要か悩んでいます。どう切り出せばいいか迷っています。

長くなりますが、、

前々から夫に渡してない金額が財布に入っていたり仕事だといいながら遊びに行ってることは知ってました。今日勝手に携帯を見たら多分会社の友人とパチンコに行っていたみたいです。しかもさかのぼって読んでみるとその友人に2万借りていました。25日は返せると夫は返信してましたがそんなお金はうちにはないし、元々パチンコに行けるだけのお金は渡していません。お金の出処は分からないし何故そんな嘘を私につくのかも理解不能です。別に行ってはいけないなんて行ってないし会社の飲み会があれば行っていいよって言っているのに何故でしょうか?本人に聞きたくても私が勝手に携帯を見て確信したのでどう切り出せばいいのかわからずニコニコしながらも内心かなりイライラしています。元々嘘をつくことがあるのは知ってましたが子供も産まれこっちも毎日家で1人の育児…ストレスも溜まりますし、発散できるわけもなく、、こっちは仕事だと思ってご飯作って待っているのに何で?って思っちゃいます。
こういう場合どうやって話をしたらいいのでしょうか?元々私は自分の気持ちを表に出すのが苦手なタイプで分かっていても知らないふりをしてきました。多分そうして逃げてきた私が悪いのですが今は父親になったわけですし家庭を支えていってもらわなければ困ります。やっぱりちゃんと話し合うべきですよね?

コメント

真姫まま

そんな感じの旦那で、私の場合は最近離婚しました。パチンコ依存、貸し借り、ウソは直りません>_<
でも、話合ってみるのが一番です!

• なつめぐ

なつめぐ

多分うちもそうなんだど思います。パチンコなんて興味ないししない、とか言いながら普通に行ってるじゃん!って感じです。今度勇気を出して話し合ってみます!

• 7月22日
stera

私も離婚しました(^_^;)
嘘は治らないですね…
そもそも悪いと思ってないから嘘をつくわけで(^_^;)
私も帰宅に合わせてご飯作ってってやってたので、本当にストレスでした…
勝手に食べてきたり。
連絡してといってもしない。
じゃぁ作らなくていい?と聞いたら良いと言われましたよ。笑
パチンコにいけるだけのお金を渡してないから借りてるんだと思いますよ。

とにかく話し合うしかないですね…話し合いにならない、そのつもりがないなら無駄です。
夫婦でもなんでもないと思ってしまいます。

• なつめぐ

なつめぐ

嘘をつくなんてありえないですよね。むしろ大事なことを話さないなんて本当に夫婦じゃないと思います。私なんてただのお手伝いさんみたい、、って毎日思います!話し合いができたらちゃんと話そうと思います!

• 7月22日
Maaichan

こんばんは(*^^*)
うちと似てます‼︎
嘘は直りませんよ‼︎
もっと嘘をつかれますよ‼︎

私は旦那が嘘を言ってるのがわかってても、知らないフリをしてきました。
でも、疲れましたm(__)m
精神的に疲れませんか⁇
こっちは毎日同じ事の繰り返しで、育児に家事にと頑張っているのに、旦那はパチンコやら外食、飲みに行ったり自由な事して。。

私も同じで気持ちを表に出すタイプではなく、言いたいのに言えずストレスだけが溜まっていきます。
私の場合、旦那の逆ギレや暴言が怖くて言えないんですが(>_<)

話し合いが出来るのなら
した方がいいです‼︎

• なつめぐ

なつめぐ

精神的に疲れます。最近そのせいか分かりませんが胃が痛くなることが度々…。夫ばかり遊んで楽しんで帰って来ても疲れた、眠いと言うばかりで(´•ω•`)じゃあ私は疲れてない?眠たくないと?と思いますね。本当はキレて怒鳴りちらしたいのですが中々爆発できなくて。そんな自分が嫌になります(´-ω-`)もし話し合いができたら頑張って言いたいこと伝えれたらなーと思います!

• 7月22日
さぁちゃんママ

うちの旦那も嘘つきです。
思わず共感してコメントさせていただきました。
私も離婚を考え話し合いをして、もう嘘はつかないと言っていたのに、懲りずに嘘つきます。
本人は嘘ついているとは思っていない、ちょっとした病気です。
お金に関してもルーズなので、私に管理させてほしいと言ってもさせてくれないし、イライラ。
話し合いしても本当のことを言わないから話し合いになりません。
うちも、子ども小さいし、家庭を支えてもらわなきゃ困るんですが、子どもはかわいいみたいですが責任感なさすぎです。
しばらく様子みて、また大きな嘘がわかったら離婚かなぁと考えてます…

• なつめぐ

なつめぐ

やっぱり嘘をつくのは治らないですよね^^;私の場合は一応通帳とか渡されていても結局給料日に下ろしに行くのは夫で明細も見せてはくれません。毎回アパートの家賃も給料日とずれているので遅れてしまうのですが夫が払ってきたからと言うので分かったーと言っても支払いがまだですよ?って電話がかかってきたりで…。
    本当にうちも責任感がなさすぎです!今度またパチンコに行っていたのがわかったら話そうと思います。こんなんだったら夫婦の意味ないですもんね。

• 7月22日
さぁちゃんママ

治ってほしいですが、本人が悪いことと思っていないので、治らないですね…うちの場合は。
生活費もギリギリなのに、生活水準を下げようとしないし。
子どもは大きくなるとお金もかかるのに貯金もできません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
保育園決まったら働くんですが、保育園料と足りない生活費に消えると嘘ついて、子どもと将来離婚するときの為にコツコツ貯めていくつもりです。旦那が嘘をつき続けるならこっちも少しは腹黒くいかないと裏切られたときのダメージは大きいですからね。

• なつめぐ

なつめぐ

うちも多分まったく悪いと思ってないんでしょうね^^;だから他にも色々嘘をついてるんだと思います。本人はバレてないと思ってるみたいですがこっちはちゃんと知ってるし何かあるなら話してほしいのに(´-ω-`)別にその場で話してくれたら怒ったりしないで2人で考えよう?ってなるのになーて感じですよ。
    私もコツコツ貯金していざって時のために子供が保育園に行ったら頑張らないとです!

• 7月22日