※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
お金・保険

共働きで私がお金管理中。貯金ができず悩んでいます。旦那に管理してもらうか、自分で管理するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在共働きで私がお金の管理をしてるのですが
管理が全然出来ず貯金が全くできません…

旦那手取り18万
私手取り20万

保育園 約5万
光熱費 約3万
家賃 7万
旦那小遣い4万
旦那美容院6千円
食費雑費はどんぶり勘定でよくわかっていません…
無駄使いしすぎですよね💦
なので来月から旦那に管理してもらうのですが
みなさんのご家庭は旦那さんが管理してますか?
自分で管理してますか?教えてください!

コメント

凛音ちゃんまま

小遣い高すぎませんか?
うち多くて30最低23ですが20000ですよ。もうり

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

もう離婚するのであれですが4万ありえないと思います。
    その金額で

• 7月29日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

それともなにか理由でもあるのでしょうか??なければ減らせばいいとおもいます!

• 7月29日
美悠(OvO)

私が管理しています!

まずは旦那さんのお小遣いから美容院に行ってもらったらどうですか?

ゆーみん

うちは私がしてます😊
旦那さんお小遣い高すぎませんか?😅

ゆな

私が全て管理してます!
旦那さんのお小遣い多いと思います!
それだけ渡してるなら美容院代はお小遣いから出してもらうとかにするとかの方がいいと思います!

猫もトマト

旦那さんお小遣いすごいですね><

うちは旦那が管理してるけど
いくらもらってるかも知ってるし
ほとんどの支払いが払込用紙なので 私がお金をもらって払うし
買い物も2人で行くことが多いので
何にいくらかかってるか わかってます!

ちびちび

私が管理しています。
今は私が時短なので我が家も38万の収入ですが、
保育園5.6万
家賃8.1万
夫婦お小遣い1.5万
保険6万
でも月7万は貯金ができますよ😅😅

me!

自分で管理してます😊
うちは旦那のお小遣い2.5万です👀💦
4万って高いような…
あと毎月美容院行かれてるんですか😳?

小遣い高い、毎月美容院代そんなにかけるんでしょうか?、光熱費も高く感じました💦

私が全て管理してます!

misa

私は財布別で旦那から生活費や支払いぶんのお金もらってる感じで旦那が管理してます
私の働いたお金は貯金にするように旦那と決めました
旦那さんの小遣い高いかと思います
月にですよね?
4万も何に使うんでしょうか?😅
あとは光熱費かな?地域にもよるかと思いますが私は電気、水道、ガスで1番高い月で15000円くらいです

いーたんママ

光熱費高いですね
電気、ガス、水道で13000円です

旦那小遣い多すぎです笑
うちは15000円プラスアルファ

美容院も高い!半値ぐらいのとこ
ホットペッパービューティーとかで
いっぱいありますよ☆

旦那管理してたら借金されたので
今年から私管理してます!

我が家は私が管理しています。というか、やらされてます。。

私が専業主婦なので収入は主人のみですが、ご主人と同じくらいの手取りの時は毎月3万円〜貯金していました。
貯金がまったくといっても、0ではないですよね?

夫のお給料だけで生活し、妻のお給料は貯金に回すのが理想と聞いたことありますけど。共働きは収入も多くなるけれど、多少出費も増えるものだと思いますよ。私はパートしていた時期もありますが、働くと食費の面で出費が増えるんだなーと思いました。

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

皆さんありがとうございます!
まとめて失礼します🙌🙌
やっぱりお小遣い高いですよね💦
美容院はほぼ毎月行ってます。
旦那に管理させてお小遣い4万は高いってことをわかってもらおうかと考えてます。
光熱費も高いですよね💦
全く貯金はないです…ボーナスも溜まっている支払いで全てなくなるし児童手当も子供の学資保険の支払いでなくなりました💦
毎週末出かけているので(旦那が家にいられない人)出費が凄いです💦

玉ねぎ

旦那さんのお小遣い高すぎます!
4万のお小遣いなら
月40近く持って帰ってきてもらわないと( ゚Д゚)
ってなっちゃいます!
うちは大体
手取りの10%と決めてます!
今は手取り28で3万(美容室代込)です!
うちの旦那が聞いたら
羨ましがります。きっと(笑)

KJ

私が家計をどんぶり管理しています。

働いてると家計簿つけたり、支出を把握するの難しいですよね(><)
私は仕事を辞め、専業主婦になりましたが、今なおどんぶりです^^;
が、貯金は働いてるときより、できるようになりました!!ちょうど夫の手取りが旦那さんの手取りが一緒で、年150万貯金できました!今は子どもがいないってのもあるかもしれませんが^^;

働いてると結構ご褒美だとか、服とか今、買わなくてもいいものとか、色々贅沢しちゃうんですよね(><)

固定費で20万くらい出てますが、後は携帯代と食費と雑費ですかね?それで18万使っているとなると使い過ぎかと(><)どんぶりでもだいたいの食費の把握と、服など装飾品?は相談してから購入するようにしてだいぶセーブできてる気がします!
ただ働いてたら迷わず買えるのに〜と思うことは多々あります(;▽;)

結婚するときにお金について話し合い、私が働いてる働いてないに関わらず旦那の給料だけでやりくりする約束をしました。私の給料、口座は一切手をつけないことになってます。ただ大きな買い物(家の購入・修繕、車の購入)

• KJ

KJ

途中で送ってしまいました^^;
    大きな買い物のときだけ私の口座のお金を解放することになってます(*^^)

旦那の給料だけでやりくりすると思うと働いても働いていなくても家計が回るので安心感はあります(*^^)贅沢はできませんが(笑)

• 7月30日
ポンチャラリン

皆さんへのお返事をみましたが、旦那さんに任せたら、自分の好き勝手に使って、食費など必要な家族の為の予算を使い込まれたりはしませんか??

ちなみに、うちは私が管理しています。
私が今は育休中入ったばかりなので、育休手当てが出るまでは貯金を崩していくつもりです。
旦那の手取りは23万で旦那のお小遣いは1万プラスバイクのガソリン代3千円しか渡していません。
毎日お弁当はもたせています。
会社の飲み会代は別で渡しています。
美容院代も別に渡しています。
うちの旦那もかなりこだわり屋さんなのですが、美容院に毎月行かれたら困るので2ヶ月に1回ペースにしてもらっています。

旦那さんのお小遣い、美容院代が高いですね!