※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

32週に入りました。時々お腹が痛むのですが、生理痛のような便秘でお腹が痛いような気もするんですが前駆陣痛なのでしょうか?

32週に入りました。時々お腹が痛むのですが、生理痛のような便秘でお腹が痛いような気もするんですが前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

まな

私も陣痛の時は生理痛のような下しているときのような感じでした
時間の間隔もバラバラで何これ??と思っているうちに一晩たち破水して出産でした
もうすぐ大仕事ですね!
安産で元気な赤ちゃんが産まれますように

• なち

なち

前駆陣痛だとして周期的にはまだ早いですかね?

• 7月29日
  • まな

まな

ごめんなさい早とちりでした
    まだ正産期では無いのですね

私自身は前駆陣痛が全くなかったので参考にならないかもしれませんが
    5ヶ月の時からハイリスク妊婦で陣痛室の隣の病室に入院していましたが、8ヶ月や9ヶ月で前駆陣痛で救急車で運ばれてくる方が週に2、3人いましたよ
    もし心配なようなら病院に行かれてもいいと思います

• 7月29日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    検索して見ると人それぞれと書いてあるのですが36週から感じることがあると書いてあるので不安になってました。

• 7月29日
  • まな

まな

前駆陣痛で一泊した方に看護師さんが、今のNCIUは優秀だからね、何も心配ないから何かあったらいつでも来てねと言っていたのを思い出しました
    それって慰めになるの??と思いましたが心配なものは心配ですよね

• 7月30日
EHまま

私も最近ふとなったりしますಠ_ಠ 定期的に来たりしてないので、赤ちゃんが大っきくなってるからかなーって思ってます‼️

• なち

なち

私もそんな感じです!定期的ではないので大丈夫かなと。。、

• 7月29日
  • EHまま

EHまま

そろそろ産まれてもおかしくないので、ちょっとしたことでもドキドキしますよね(;ಥ;ω;ಥ;)

• 7月29日
  • なち

なち

そうなんです!あともう少しだからこそドキドキします!

• 7月29日
あこママ

早い人だと32週くらいから前駆陣痛あるみたいです😳
あたしも32週頃からあって、病院でも相談しましたが、何も問題なかったですよー!
長く続いたり張りが治まらなかったら病院に連絡した方がいいと思いますが、すぐ治まるなら症状が出たら安静にしてれば大丈夫と病院で言われましたよ☺️