※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院していた女性が退院後もお腹の張りが続き、動くのが怖い状況。寝たきりから徐々に体を動かすように言われているが、動かない方がいいか悩んでいる。

先週、切迫早産の入院からやっと退院できて、
家に帰ってきたものの、やっぱり病院にいた頃より
お腹の張りがひどい😱

毎日朝からずっとテレビ見ながらゴロゴロしてるのに
張ります😭。

こないだ昼間少し近所に行った時、
その時は大丈夫だったけど、夜に張りがひどくて
辛かったから動くのが恐怖です😢。

もーこのまま動かない方がいいんですかね😢?。

一応退院する時は、
1ヶ月半も寝たきりだったから少しずつ
体ならしてってねーって言われました😔。

コメント

まめ

私も、切迫で入院してました、

早産もいやだったのと、また出歩いて入院になるくらいなら、と思って39wまではほとんど家の中でゴロゴロしてました!家事もほとんどしなかったです!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返事遅れてごめんなさい。
    そうなんですね!
    私も今は少し動くだけで張るので病院とさほど生活は変わってません😯
    臨月とかまでは、やっぱゴロゴロしてたほうがいいんですかね😭

    • 7月30日
ママリ

臨月まで寝たきりのほうがいいと思います💔😫

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返事遅れてごめんなさい!
    そうですよね……😭。あと少し安静、頑張ります😢

    • 7月30日
みゆむ

私も一人目は切迫で34週から36まで入院してました。退院した翌日に生まれてしまいました。
32週なら、安静にされた方がいいと思います。薬は飲まれてますか?
近所とかも出歩くのもやめて、家事も最低限にして下さいね。
早く生まれてしまうと、赤ちゃんが大変ですし。なーちゃんさんも大変だと思います。
安産をお祈りしています

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントの返事遅れてごめんなさい。
    張りどめのウテメリン?を毎日4錠飲んでます😯
    わかりました。あと少し安静頑張ります!

    • 7月30日
マヒナ

自分でも辛いのでしたら動かない方がいいと思います❗❗
少なくとも37週まではなるべく安静にした方がいいですよ☺
退院出来たのなら家事くらいはいいと思いますが😃
元気な赤ちゃんに会うためにも、もう少しの辛抱ですよ‼
頑張って下さいp(^-^)q

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返事遅れてごめんなさい!
    そうですよね……。
    わかりました😢生まれても大丈夫になるまでは安静にします😔!!

    • 7月30日
こてつママ

36w終わりまでは安静にしていた方が良いかなーと思います。そんなに張りを感じているならなおさら。

私も1ヶ月半入院で寝たきりでしたが、
37w入るまでは自宅で寝て過ごしましたよ♡

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントの返事遅れてごめんなさい。
    そうなんですね!!
    やっぱ退院しても安静にした方がいいですよね……😢
    わかりました!あと少し安静頑張ります😯

    • 7月30日