※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達に帝王切開を伝えたら、陣痛の大変さを理解されず縁を切りたいと悩んでいます。息子のために我慢すべきか迷っています。

やっぱりだめだ。。

友達に、
帝王切開と伝えたら、きかれたので。、

そしたら、

そっかあ、
麻酔効いててよかったねー。陣痛やばいよ!

といわれて、
縁切りたくなった。。

わたしってワガママですかね??

息子のために耐える方がいいのかな?遊び相手として。

コメント

私も帝王切開で産みましたがそんな事言われたら距離おきますね。

麻酔かかってるからと言ってもその麻酔も痛いし術後はもっと痛いのに気持ちわからないだろ!!!!とイライラしちゃいます。😣

うさぎ

縁切っていいと思います!!
むしろ切るべき。
もっと思いやりのある友達ができます!絶対!
息子さんもかなさんが笑っていてくれた方が嬉しいですよ!(^^)

宮田くん

もうちょっと気を遣ってほしかったですね。
無神経だなあって感じます。。
もう会いたくないなら会わなくていいと思います。

あむ

いや、それは偏見もってるお友達が悪いですよ。
出産はどんな形でも出産。
帝王切開する=楽なんて考えるひとがバカで無知なだけです。
今後付き合いはなくなっていくわけだし早めにかたをつけちゃいますねあたしだったら

ありるるる♡

きっと、その人は帝王切開は楽だと思ってるんでしょうね…

うちの周りの友達はそんな事言う人は居ませんでした( ´・ω・`)
帝王切開だと後が辛かったでしょー?💦とか大変だったねー💦って言われました🙌

そういうの嫌ですよね、、
帝王切開も帝王切開で痛いし
お腹切って翌日には動かなきゃいけないし!!

私陣痛も帝王切開も経験しましたが
比べるもんじゃないと思います!
帝王切開は好きで切るんじゃないし
子供のためにお腹切って
とっても凄いことだとですよ!!

私も友達にそんなこと言われたら
だから何?って思っちゃいそう、、、

ゆい

術後は帝王切開の方のほうが
しんどそうに思います(>_<)

と言うかどちらにしても
命がけで生むわけで
比べるものではありません!!!

私ならもう距離置きます!

S.H♪

わたしも帝王切開でした。

そんな無神経なこと言われたら縁切ります。
遊び相手にしても、子供の成長のことでまた無神経に傷つけられそう……

あさみ

私も帝王切開ですが、
どんな産み方でも比べられたくないです!!
こっちは自分の体に一生残る傷作ってるんですから!!

私なら二度と会わないです!!
わがままじゃないですよ!!

K

私普通分娩で産んだのですが
同日に出産した方が予定帝王切開の人で同室だったのでよく話してたのですが3日間はベットから動けなかったりいつもお腹抑えてたりして産む前は
普通に産んだ方がつらいって思ってたけど全然そんなこと無かったんだ!!と思いました😭

私は経膣?分娩でしたが、
帝王切開の方がしんどいと思ってます(>_<)
なので同じ子を産んだ母親としてそういう事を言えちゃうお友達は同じ母親として恥です。
耐える必要も無いですし、自然と距離を置いた方がかなさんも余計なストレスを抱えず済むと思います☺️✨

うさこ

私も帝王切開で同じこと言われたことあります。
陣痛いやで自分から帝王切開希望したわけじゃないのに、、となんともいえない気持ちに。
縁切りたくなりました。😢

そういうこと言う人って、
産まれてからもありますよ、、😢
会う頻度、わざと極端に減らしました。

産前産後のデリケートなホルモンバランスのせいで気になったのかわかりませんが、産まれて半年、やっと許せる気持ちになりましたよ。
縁は切らず、まずは距離を置くといいと思います。

mai

こんばんは!

お友達はどういう意図で言ったのかわかりませんが、ただ感想を述べただけかもしれませんし、嫌味な感じで言われたなら悲しくなりますね!

出産は命に関わる大きなものです。
自然分娩でも帝王切開でもママの身体に負担がかかるのはどちらもおなじです。

胸を張って産んだらいいとおもいます。

ゆず

私普通分娩でしたが、帝王切開の人本当に尊敬します。
緊急帝王切開になるかどうかって感じでしたが、陣痛の最中でさえ切るのが怖くて、赤ちゃんの為に帝王切開をした人は本当にすごいです。
なのにそんな事言う人いるんですね…。
お子さんのお友達はこれからも出来るだろうし、徐々に距離置きますかね…。
麻酔掛かっててもその分負担もリスクもあるのに。

ゆかゆz

帝王切開が楽ってないですよ!

私は、陣痛も帝王切開も経験しましたが、痛いのは変わりませんでした( ゚д゚)

帝王切開後は腹筋全く使えないし、
点滴やオシッコのアナに管入れられて違和感あるし、
傷後丸分かりやし^ ^

でも、子供の為の傷後なので、私は勲章やと思います🎖

自分の為に手術台に乗るのでは無く赤ちゃんの為に自分から手術台に乗るのですから、無事に産む為に切るところが違うだけ!
痛いのは変わりません!

ワガママじゃ無いですよ!

そのお友達は、出産経験してるのかわかりませんが、デリカシーがないと思います!

陣痛は産めば止まりますが、帝王切開は産んだ後が痛いので、痛みの度合いは、同じかと^ ^

失礼ですが、

縁を切ってあまりこの先損が無かったら切ればいいと思います。

riri♡

わがままじゃないですよ💦

あたしも緊急帝王切開で最終的に切りました💦妊娠中は何気ない一言で…傷ついたり、深く考えたり、悩んだりしますよね😭

耐える必要なんてないとあたしは思います😊

ゆきみだいふく

自分は普通分娩だったので回答しようか悩んだのですが‥。帝王切開の方、本当に凄いと思います。考えただけでお腹切るなんて恐怖でしかなかったし、麻酔効いてたとしても意識はあるんですよね。いざ自分がそのその状況になったら耐えられないです。産後の痛みも酷いと聞きました。どんな形であれ、お産は凄い事だと思います。私なら、はっきり言っちゃいます。傷ついたと‥。そして相手の出方次第で距離置きます(>_<)

meichan

帝王切開は赤ちゃんのしんどさを全て母親が背負うもの。
誇りに思って。
わたしも緊急帝王切開でした。
次の子も帝王切開です。

ぱん

たまに出産経験ない子が悪気なくイメージだけでそう言ってしまったりとかはありますが、そのお友達は出産経験あるんですよねー?
きっと想像力が乏しいんだなと笑い話にできるようになるまで距離置きますかね。
一生笑い話になんて出来ないかもしれませんけどね!!

ふみ

そんな人と縁切った方が良いですよ!!
陣痛経験してないから何?
帝王切開した後の痛みや傷口の辛さ分からないのに陣痛の方が痛いみたいな言い方ありえないです!
私は、帝王切開の経験ありませんが友達に帝王切開の経験していて辛さなどを聞いて想像以上の辛さだと思っています。
経験していないからこそ、その辛さや恐怖を甘く考えないで欲しいですよね!
逆の立場で考えられない人とは付き合わない方が良いですよ…
子どもが関わってくるからこそ、関わらない方が良いです🤔

ドナルド・ダック

私もつい最近友だちに言われました。
その子は1年ぶりくらいに会った子で普通分娩で産みました。

「帝王切開痛かった?」
「うん、手術の後が痛かったよー!」
「そうなんやー。でも帝王切開の方が楽やって聞くけどなぁ。普通分娩の痛さハンパないもん!」
と…

内心「は?帝王切開してないくせに何様!?手術の痛み知らないでしょ?」と思いましたがグッとこらえて
「へぇー。あはは…」と笑って返しましたら。
今考えたらものすごく悔しいですが
そうやってこれからも帝王切開した人に傷つくことを言って
自分のことを自慢したいんだろうなぁかわいそうな子。と白い目でみています。

もうその子とは会いませんし会いたくもないです。

ままりん

私も帝王切開で産む予定です。
逆子のため、仕方ない選択です(><)
私も友達に帝王切開って怖いけど陣痛ないのまじ羨ましい~陣痛まじやばいから!って言われて微妙な気持ちになりました😩
私もできることなら、陣痛経験したかった。せっかく妊娠できたんだから自然分娩したかった。
お腹切るなんて怖いけど赤ちゃんのためにこの選択をしたのにまじ羨ましい~って、、、
思っても言わないで欲しかったですね😢

pooon

私は自然分娩でしたが
友人は帝王切開で話を聞いてると
帝王切開の方が産後?術後?は
傷口も痛むし、おっぱいはるし
痛くて起き上がれないって聞いて
自然分娩よりもしんどそうだな><って思いました💦

それに帝王切開だと次の出産の時にも帝王切開になるみたいだし、色々と大変だな><って思ってます💦

無神経なこと言われたら
付き合い考えます!
そーゆう人って今後も無神経な発言
子どもの成長とかも言ってくるので早い段階から
距離を置いていくのいいと思います!

まむもり♬

きっと帝王切開は楽だと思っているのでしょうね。。

帝王切開は、前々から予定されていたのですか?

(*Ü*)ノ 3boys

両方経験してるから言えますが、
帝王切開、二度としたくないと思ってしまったほど辛かったです。
自然分娩も陣痛が痛いですが
我慢できる痛さでした
帝王切開、鎮痛剤たくさん使いました。

手術ですから、麻酔ないと気を失いますよ😅

知識ないから言えるんだし分かってないからそんな答えが出るんでしょって感じです。

ninamama

陣痛からの帝王切開でした。
陣痛も辛いけど産後は帝王切開の方が辛いかと...
自然分娩の方はちょっと股が痛いかな?でその日から普通に食事したり動いたりしてますが帝王切開だとしばらくゾンビ歩きになりますよね(´<_`  )でも動かなきゃダメって言われるし。
その友達、血栓のリスクとかあって産後の辛さ知らないんですよ。逆によかったねって言ってあげてはどうですか?

キティ

私は普通分娩でしたが、帝王切開で出産してる友人が数名います。どの子の話を聞いても術後が数日歩けないくらい辛いと言っています。
どちらが大変か比べるものではないと思いますが、帝王切開のが楽だとは全く思いません。普通分娩の予定だったのに、色々な理由で赤ちゃんを守るために急に帝王切開になる方もいらっしゃるし、その怖さといったら本当に計り知れないと思います。どちらにせよ、命懸けで産むことには変わりないので、ご友人のような方は苦手だなぁと思いました。

m ❤︎

私も帝王切開でした。
逆に帝王切開なので普通分娩は経験してないので陣痛のしんどさは計り知れませんが、どっちが痛いとか比べるものじゃないですよね。

私は麻酔の量を間違えられ意識を失いました。
術後もずっと体を動かせず目も開けられず、14時に手術を開始したのに初めて息子に会えたのは次の日のお昼でした。
帝王切開でもそういうリスクはあるんだと、いつかそのご友人も知れるといいなと思います☺️

ぴーちゃん

ワガママじゃないですけど
そのくらいで縁切りたいとは思わないですねー。
もっと、帝王切開って楽なんでしょ?
とか、産んだ感じしないんじゃない?
なんて言われたら
あり得ないと思うんですが、、、。

かといって耐えるのは違うと思うので、距離感を作るといいかもですね。