※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が、ママだと食事を拒否し、ババからは食べる様子。子供はママに甘えていると感じてショックを受けています。

1歳7ヶ月、ママがご飯を食べさせようとするとギャーギャー拒否するようになりました。。
ババからは食べます!
毎日子供と泥遊びやら支援センターやらあそんでるし、たくさん一緒にいるし、眠いときや泣いたとき、わたしに駆け寄ってきてべったりです。
食事のとき、私だと泣き叫ぶのは、ママだから甘えてわがまましてるだけ。。ですよね(゚o゚;
ショックです。。。

コメント

3kids mama

うちも同じ月齢な息子がいますが、基本的には自分でスプーンを使って食べてますが進みが遅い時に私が手伝おうとすると首をよこに振られます笑。同じくパパや兄だと口を開けます💦甘えですよね。。けど、長男もあったけど、一時的なものなのでそのうち治りますよ♡

いこやんや

甘えて自分で食べたいよと自己主張ですかね。