※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

1歳の男の子の体温が高いです。様子を見ながら寝かせて大丈夫でしょうか。エアコンをつけて寝かせるとすぐ寝るので、長袖を着せた方がいいでしょうか。

至急 回答いただけたら幸いです。
1歳になったばかりの男の子です。
主人は仕事中です。

先ほど体温計ると、38.8度ありました。
驚きもう1度計ると38.4度。それ以降は動きエラー。

ぐったりしてる様子は無く、むしろ昼寝できてなくて、眠くてグズってたので今、寝かしつけるとすぐ寝ました。
ご飯は3食きっちり食べました。
うんちも普通のうんち出ました。

とりあえずこのまま寝かせて、様子みた方がいいでしょうか?
いつも夜中エアコンを切ると暑くてすぐ起きて泣きます。
さっきも泣くのでエアコン付けたらすぐ寝ました。
このままでいいんでしょうか。布団は蹴って被らないので、長袖着せた方がいいでしょうか。

まとまりのない文に、質問ばかりすみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sh.

熱に強いのかもしれませんね!
心配なら病院へ行くべきでしょうが
一応長袖着せてた方がいいと思います(.´゚ω゚)

熱があっても元気なら
問題ないです!
朝までエアコン付けっ放しでも
寝汗出るのでそのままでいいかな?
と思いますけどね🤔🤔

タロママ

とりあえず今様子に変化なく、よく寝ているようなら明日休日診療ですかね😊
お腹にタオルとか掛けておいてあげたら大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

みかぽよ

いつもと同じ様ならいつも通りでいいと思います。
いつも通りにして、眠れない、水分取れない、機嫌悪いが見られるようなら#8000に電話してみてもいいと思います。
丁度土日で病院やってない時って、普段以上に心配になりますよね。朝には熱下がってるといいですね。

ひぃーちゃん

あんまり、熱の時は服着せすぎるとよくないと私は医者から言われました。

エアコンはつけっぱなしで27度か28度設定にしてあげて様子をみて、熱が39度くるようなら病院連れてってあげるといいと思います。

Rin♡

お子様の手足は冷たいですか?冷たい場合はまだ熱が上がって、寒気がしている状態で、温かい場合は熱が上がりきって、これから汗をかいて下がってきます。冷たい場合は服を着させて温めてあげてください。温かい場合は、薄着にして肩とお腹だけ冷やさないようにしてあげると良いです😌

発熱だけで、他にしんどそうな様子が無ければ様子見で大丈夫だと思います。涼しくした方が寝やすければそれで良いと思います。夜中に様子を見て汗が冷えているようだったら着替えさせ、薄手の長袖にしてもいいかもしれませんね😃

突発か夏風邪かわかりませんが、明日は日曜日で休日診療に行ったら座薬をくれると思いますが、しんどそうでなければ入れなくて良いと言われると思うので、お熱があっても今日のように元気であれば月曜日まで様子を見て病院でも良いだろうし、心配なら明日の休日診療に行って念のため座薬をもらっておいても良いかもしれません。

お大事にしてくださいね😣

りー

突発性発疹はやりましたか?
うちは突発性発疹で他の風邪症状なく(咳鼻水等)40度の高熱が出ても本人は元気で食欲もありました😅

服装調整難しいですよね。。
熱が上がりきったら薄着で大丈夫だと思います!

我が家は北国なのでエアコンつけてませんが、エアコンついてるなら長袖で様子見て、汗かいてたら脱がせてあげるにするかな?
痙攣も怖いのでしっかり様子見てあげてくださいね!

べぃびーlove♡

冷やすにしても
熱が上がりきってからぢゃないと
意味がないので
上がりきってから
脇の下と鼠径部を冷やしてあげると
下がりやすいと思います!
頭冷やしても意味無いらしーです…
でも頭冷やすと気持ちいいので
氷枕してあげてください!

早く下がりますよーに(´・ ・`)

ゆかちょこすけ

高熱ですね💦うちも今朝39度で病院に行きました。
風邪の薬はなしで、座薬だけだしとくから、発熱時に入れてくださいと言われました。

エアコンは26度ぐらいで、風を直接あてないようにって事でした。
朝は少し冷えるので、時間で止めてくださいと言われました。
自宅で静かに過ごして、数日経っても熱が下がらなければ再度来てください。って言われました💦
食欲があって、元気で水分さえとれてれば大丈夫みたいです。

🤑

まとめての返答になってしまいすみません。
全て読ませていただきました。
皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
身体が熱く心配ですが、今はよく寝てるので朝まで様子みてみることにします。

本当に本当に、助かりました、
ありがとうございます。(*_*)!!