※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

育児に協力してくれる旦那に不満。外ではパパぶっているが家では無関心。生活リズムや大変さを理解してほしい。母親になったことで価値観の違いに悩む。

息子誕生後、育メンぶってる旦那に拒絶反応!
少し長めに書かせてください。

旦那って基本人が見てる時しか育児しないのはうちだけですか?
例えば、外出した際にオムツ交換したり、ベビーカー押したりしてパパしてます!みたいな。
それが、家に帰った途端育児スイッチOFFで疲れたのかいびきかいて爆睡。昼夜問わず息子が泣いても無視。

中途半端に手出しされるとイライラするし、やらない方がマシ。
少しやった位で育メンぶらないでくれーーー。


あと、生活リズム落ち着くまでの大変さ知らなすぎる。
生後5ヶ月になってやっと20時には寝るって覚えてきたのに、「夏だから祭り行こう?友達の子は行ってるよ」って。
その子によって生活リズム違いや、性格だって違うし比較しないで欲しい。
授乳、オムツ交換、人混み、暑さ、その日の機嫌色々考えることあるのに、いけるっしょじゃダメなこともあると思う。

旦那との価値観の違い出てきたのも、母親になったからなのかな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
外ではすぐベビーカー押したがります😂
でも家では子どもが泣いてようが携帯でゲームばつかり~~いらいらしますよね😂

ハチ子

みーすけさん、同感です‼︎
うちも、外出した時はしきりに抱っこしたがったりします‼︎

家では…抱き癖がつくとか言って泣いても放置で携帯扱ったり…。
しまいには、自分にはおっぱいがないから、泣き止まないとか言い出す始末。
片手間でやってるからですよ‼︎って言ってやりたいけど、なかなか言えず…。
マジで中途半端に手出ししないでって感じですよね…。

さあこ

めっちゃわかります‼
うちの主人はオムツもかえないのに
息子の洋服買っただけで『俺イクメンや』
とか言ってみたり( ´゚ω゚`)

もちろんお出かけの時は
ベビーカー押したがります😂😂😂笑
あと人前で『お前は可愛いなぁ』とか
言ったりするけどお家では抱っことか
してくれません..・ヾ(。>д<)シ

本当たまにイラっとします( •́ㅿ•̀ )

ゴロぽん

私は産まれる前から散々イクメンぶる人をディスってきたせいか、
うちの中でも子守や家事を手伝ってくれます😊
初期教育してきてよかったー😭って思います。

生活リズムについては、義母が…(´・_・`)
1日くらい大丈夫よ〜とか言うけど、
その1日の寝かしつけのぐずり、ハンパないから…!って思います🤔

えりまる

男友達がインスタで赤ちゃん抱っこした自分の写真載せて#イクメン#俺の腕でしか寝ないみたいなハッシュタグ付けてドヤ顔してるのを思い出しましたww
自分でイクメンってハッシュタグ付けんなよ😂
ってw
多分旦那さんも周りからすごいイクメン!いいパパ!と言われたいのかも😂

※ぱんころ※

他人事やからかな?😅か、価値の違いなのか
めちゃくちゃ外で見てくれるの逆に凄い羨ましく
思えました😅
多分家で頑張ってくれてるのを見てるからこそ
外で面倒ぐらいは、って思ってくれてるのかもしれませんね☺❤

家でも、外でも全くしない人も居てますからね😅ワラw

める

まさに今!
同じ怒り💢でママリ開いたところです!笑

本当に嫌になりますよね!
うわべだけの男むかつく~
土曜日だからゲームさしてとか
平日もしとるやん!

台所片付ける5分10分側におって~
というのも嫌とか
まじ存在価値なし!
って思ったとこでした笑

  • まなみっくす

    まなみっくす

    横から失礼します。
    同じすぎて😭😭

    家事する5分赤ちゃん見ててーって頼んだらそのわずかな時間ですらソファで横に座らせて携帯ゲーム…
    片手間だからどんどん娘の機嫌が悪くなりギャン泣き…

    存在価値なし、マジそれです😧

    • 7月30日
  • める

    める


    まさに同じですね!笑
    すっごいわかります~( ̄^ ̄ゞ

    こんな調子でもう少しで2人目産まれて、
    果たしてどうなるのか、、、
    全く想像つかないです( ꒪Д꒪)

    • 7月31日
ひよこ⁂

うちも同じです‼️
外でたらいかにもって感じでベビーカー押します😡
車の乗せ方も忘れていつも私がやってます。

寝かしつけしてる横でお菓子食べたり、私ばかりを見て息子が笑うので焼きもち妬いてますが当たり前だろって感じですね。
男って見栄っ張りで自由ですよね

はむはむ

うはーみーすけさん
うちの奴❗もそーですよ‼

今でもそーなんですが
最初の頃は酷いもんでした
家から一歩出るとイクメンぶるー⤴⤴

私がベビーカー押してると横から
手を払いのけ ベビーカー奪ってどや顔されました
デパートのオムツ換えスペースでも
俺がオムツ換えてやるからお前あっちいけ!みたいな感じでした
その癖、イオンとかそーゆー所では、手伝いしないんですよ?
だから、他人にも聞こえる声で
はぁ?ふだんしてないのにイクメンぶらないでくれるー?って言ってやるのが私なりのストレス発散でした(笑)

義実家でもアピってたんで
そこでも、同じ様に言ってやりました(笑)
お義母さんもお義姉さんもお見通しでしたけどね

今でも息子が乗ってるベビーカー奪われます

o..

分かります分かります!!
本当腹たちますよね😡
うちも外出先では必ずベビーカー押したり、抱っこしたりアピール場所だと勘違いしてます!
何より腹がたつのが、義実家でのアピールが私をイライラさせます😓
普段は家でゲーム片手にゴロゴロ、好きな時だけ見て、泣いたら無理で自分優先の生活してるくせに、、
自分の親の前では良い父親、良い息子アピールしまくり!
義両親も旦那が良く見てると勘違いするんで、チクリと私は嫌味を言いつつ否定しちゃう心の狭い嫁です☺️

普段見てない癖に分かった様な発言やかじったような知識で偉そうに言われるとどうしてもイライラしちゃいます!!!笑

本当リズム崩されるのも嫌ですよね😭
どんなにこのリズムを作る為にやってきたことか、、😣😣😣

みなまま

すごくわかります!
うちも普段対してなにもしてないくせに、外にでると娘の面倒みたり抱っこしたりします。

この前、高校時代の部活メンバーとお出掛けした際に、旦那も同じ部活だったので旦那も連れてったら案の定娘の面倒みてました。
旦那がなにもしない!と相談していた友人にも、意外にパパしてるじゃん!と言われてしまいました(´・_・`)

家では携帯テレビばかりで娘が泣いてても私が言わないと抱っこしなかったり次の日仕事休みで夜中娘が泣いても起きて気付いてるくせに無視して寝るのに…

‪‪❤︎‬

そういう旦那さん結構多いんですね😅💦
ウチは逆ですね❗
家にいるときは、基本授乳以外は旦那がしてくれますので私は昼寝してます😊💡
外に行くと、私が率先してやってますよ🙌ベビーカー押すのは旦那の役目ですが、オムツや食事中グズったら私が抱っこしてます💡