※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘がおっぱいマンで食事が難しいです。断乳するか待つか悩んでいます。体験談を聞かせてください。

娘がおっぱいマンです(>_<)!
保育園に通っていますが、保育園ではお給食全部食べれてるみたいですが、家では食べずにおっぱい…。

おっぱいマンでご飯食べなかったお子さんをお持ちのママさん(>_<)!どうしましたか?食べるまで辛抱強く待ちましたか?それとも思いきって断乳しましたか?😭

体験談お聞かせください!!

コメント

skyg

断乳したらほんとに人が変わったようにモリモリ食べるようになりましたよー!11ヶ月で断乳しました!

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!😌
    もりもり食べる姿すごく見たいです(*_*)

ご飯食べないから断乳されたのですか?😭

• 7月29日
  • skyg

skyg

9ヶ月から保育園通わせていて、夜も何回も起きるし辛かったのと、2歳前後で断乳してる子達を今までみてきて、断乳が壮絶だったのでうちは早めにする!と決めてました。

• 7月29日
  • にこにこ

にこにこ

そうだったのですね(>_<)!
    早めのほうがいいかもですね😭

何日位でで泣かなくなりましたか?

• 7月29日
  • skyg

skyg

昼間は保育園なので、案外すんなりいきましたよー!

少しずつ進めたのですが、まずは寝る前に授乳した後は夜中の授乳をやめて、夜中泣いても抱っこかお茶で寝られるようになったら寝る前と朝の授乳を辞めました!夜中の断乳は8ヶ月の時にしていて、11ヶ月で完全断乳した感じです。1週間くらいはちょっとぐずってましたが、保育園行っちゃえば諦めるし、そこそこすんなり行けたと思います!

2歳前後での断乳、ほんとこわいです。。「ママ〜おっぱいちょうだいー!」って24時間泣かれてました😂

• 7月29日