※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
家族・旦那

長文ですが、ご意見お願いします…来週末に私たち家族と友達家族2組を呼…

長文ですが、ご意見お願いします…
来週末に私たち家族と友達家族2組を呼んでバーベキューをする予定です。

2週間くらい前に予定を聞いて、5日はたぶん大丈夫という事でした。
先程、5日にバーベキューしよう!と確定の連絡をしました。
そしたら友達が、その日は午前中にイベントがあるから、午後から参加します!と返信が来ました…

え?って思ってしまって💦
バーベキューは午前中から始めると最初に伝えてありましたが、午後から参加だとお肉とかもう終わってるし…友達は先に食べていてくださいと返信で言われましたが。。

子供たちみんなで午前中、外で遊んだりするつもりだったし、お肉も人数分すでに買ってあるし…予定を聞いて確定するまでの2週間の間に、その日はイベントがあるから無理そうとかせめて連絡できなかったのかな…

こういう時の途中参加って普通の事ですか?
私だったら他の家族にも悪いからちゃんと時間通りに行くか、万が一予定が入っても確定する前ならごめんの一言を言うし…ごめんの一言もないので、たぶん悪いと思っていないみたいです。
私も旦那もモヤモヤしてます…
私たちがモヤモヤするのが変なんですかね?🤔

コメント

朱ねこ

あーそれモヤモヤしますね😅
5日までに会うこととかないですかね?
参加費先に貰うか、取り分けて置いて、参加費もらうか。

とりあえず来るなら割り勘の人数に入れちゃいます❗

• poe

poe

微妙な事なのでモヤモヤして消化できませんでした😅
    5日までに会わないので、お肉はとっておくけど、イベントの話を聞いた時にはもうお肉とかを買ってしまっているので、参加費はちゃんと貰うよー💦と伝えておきました😓
    話を聞いていただきありがとうございました😭✨

• 7月29日
🌟にゃちゅ🌟

本当に予定あるんでしょうかね。
まぁ、あってもなくても会費は普通にいただきましょう。

これからまた、このような合同の何かをするときは会費を先に集めながら確認、最終約束を直接あってとりつけたほうがいいですよ。

• poe

poe

本当に予定があって変更できないそうです…それならもっと早くに教えて欲しかったなぁと😓
    なかなか会える友達ではないので、当日は参加費はちゃんと貰うよ💦と前もって伝えておきます😭
    話を聞いていただきありがとうございました🙇🏻✨

• 7月29日
BaBySam

人によると言ってしまえばそれまでですが、そちらのイベントが優先順位が高かったと言うことではないでしょうか?

いいのではないですか?お肉なくなるよーと言って了承しているのですから、子供たちもいるし食べちゃいましょう😊午後来て余ってたら自分達で焼いてもらったらいいと思いますよ。

でも、、
そーだったね!バーベキューだった!ごめんね!他に予定が入ってしまったから午後参加になるので食べてて構わないのでうちのことは気にせず進めて!くらいのごめんねは欲しいものですね。一度は大丈夫と言ったわけですからね。

• poe

poe

人によるのでモヤモヤしちゃいました💦
    優先順位もそちらの方が高いのも、じゃあ頑張って準備している私たちは…みたいな気分になってしまい😅
    とりあえず気楽に、先に食べてるよーって言っておきます!
    ごめんの言葉が一度もなかったので、悪いと思ってないのかなぁとまたモヤモヤと💦
    今回バーベキューやって、しばらく企画しないことにします😅
    話を聞いていただきありがとうございました😭✨

• 7月29日
  • BaBySam

BaBySam

優先順位が高いもの、例えば子供の発表会を忘れていたとかですかね。
    因みに私は忘れていたはよくあります😑ので謝ることは多いですね😅

それでもやはり用意してくれた人には謝るべきだと思いますよ😊
    お金だけの問題ではなく、その時間もありますからね!そこを考えられないのは残念だなと思います。

因みに日本の常識が通じないところに住んでいるので1週間前に約束しても9ほぼ100%前日に確認しないとえ?なんの話?そーだっけ?となるので慣れましたw 私も気が楽ですけどね😂

• 7月29日