※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

初めての血液検査で、結果説明がなく不安です。何の検査をしたか分かる方いますか?

9w頃に血液を5本分程取って何かの検査をしたのですが、何の検査かわかる方いらっしゃいますか😫?

初めての血液検査で、その時初めて補助券も使用されました💦

次に結果説明しますね~と言われたのですが、次行っても何も説明されず…私もすっかり忘れて帰って来てしまいました😢

尿検査や血圧の検査などはしなかったです💦

コメント

とと

肝機能や、トキソプラズマ、風疹の抗体などを調べる為だったと思います!☺️

わさビーフ

血糖値も検査項目にあったと思いますよ〜〜😊😊

tanpopopon

初期の血液検査ですね☺
貧血、トキソプラズマ、性病などなど、様々なジャンルの検査をしますよ😃

次回行った時に結果を聞いたらいいと思います👍

わさビーフ

風疹抗体や甲状腺機能、HIV感染などの血液検査だったと思います🙄⭐️
説明されなかったってことは異常なかったってことなんですかね╰(*´︶`*)╯♡
でも次の時にでも聞いた方がいいと思います!

多分ですが、各種感染症の有無やこれまでかかった感染症(風疹やトキソプラズマなど)の抗体があるかどうか、またこの2ヶ月くらい血糖値の急激な上下があったかどうかや貧血などなど…いろんな項目を調べるために私も初期の頃血液検査で5本ほど抜かれました😅

natuki

皆さんありがとうございます‼
なるほど、そういった病気や抗体の検査だったのですね💕
たしかに甲状腺の検査だけはなぜか説明されました😫!
とっても参考になります‼

ちょっと気になるのですが、血糖値も調べてくれたのでしょうか💦
それとも今後初期の血糖値検査があるのでしょうか…😓

ねこひた

赤ちゃんへの感染症やママの抗体を調べる検査ですかね?(*´꒳`*)
あとは輸血が必要になった場合の血液型などだと思います!
母子手帳に結果書いてないですか?
わたしのところは検査項目と結果が書いてある紙を貼ってくれましたよ!

natuki

ありがとうございます(*^^*)
血糖値も検査してくれたかも、との事で少し安心しました💕

母子手帳には何も記載されていなく、完全に??です💦
正式な検診は次回からと言われたので、次回に説明されるのかもしれませんね😫💦
必ずきちんと結果聞いてきます‼

わさビーフさん、再回答ありがとうございました✨💕
他の方もありがとうございます😊