※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

陣痛が来ているか不安。病院に電話したら、まだ早いと言われてイライラ。痛みが強くないと入院できないのか心配。

陣痛来たかも〜!10分感覚切った〜!でもまだ話せる余裕がある!と思いながら、予定日を3日超過しているので病院に電話。
そしたら、子宮頚管1センチでまだまだだし、5分感覚になって、痛みが1分以上続く、痛くて話せなくなったら電話してって言われたけど、痛くて話せなくなったら歩けないだろ!と電話向こうの感じの悪い助産婦にキレそうになりました(笑)
そんなに痛くないと入院させてもらえないのか…😥

コメント

みるく

めっちゃ矛盾してますね😵😵
痛くて話せなくなったら電話できませんが😑って感じですね💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください😍

  • とっきー

    とっきー

    痛みが定期的に来るんですけどね…😥💦

    • 7月29日
ゆうぴた

私は五分間隔になったとき旦那の方がはりきっちゃって「そろそろ行こうよ」と。
とりあえず病院に一回連絡してとお願いしたら「喋るのが大変な状態ならすぐ来てください」ということだったので痛い…と言いながら旦那にしがみついて15分ほど歩いて病院行きました!笑

どうせ陣痛来てもすぐは産まれないし、子宮口も歩いてたら開くんじゃないかと思って病気についたら7cmあいてました!!
といっても朝早く病院について産まれたのは夕方でしたけどね〜
とっきーさんも頑張ってくださいね💕

  • とっきー

    とっきー

    やっぱり話すのが辛くなったらっていうぐらいまで我慢しなくちゃいけないんですね〜😥💦
    病院までは歩いて10分くらいですが、話せないくらい痛くなったら歩ける自信もないです(笑)
    どうせすぐ産まれないしって言うのが助産婦さんの経験による感覚なんでしょうね〜💦
    今日は長い夜になりそうです💧

    • 7月29日
  • ゆうぴた

    ゆうぴた


    簡単に言えば5分間隔なので、徒歩10分くらいなら2回ほど痛みがくるだけですよ!笑
    痛くない時にさっさと歩けばすぐです😁

    私も陣痛は前日の夜から来ていたので痛くて一睡もできないまま朝になり、そのまま病院に行ったので長い夜でした!💦笑

    • 7月29日
  • とっきー

    とっきー

    痛い時間ってどれくらいでしたか?1分以上って言われたんですけど、すでに1分以上は痛いです😅💧2分は続かないくらいのときが多いですが‥

    • 7月29日
  • ゆうぴた

    ゆうぴた


    私の場合間隔ばらばらで、痛い時間は大体1分ほどでした!
    この記録を最後に病院へ出発しましたよ✌

    • 7月29日
  • とっきー

    とっきー

    参考になります😄
    ありがとうございます✨

    • 7月29日
☆milky way☆

1人目出産の時に(初産だからもう少し様子見て~)と電話で2回言われました😅10分切ってるのに…⤵⤵なんで?? とやっぱり思いましたよ💦
でも、最終的に確かに間隔短くなると、電話の途中でも痛くて話せなくなって(ちょっと…待って…く…ださ…い…)みたくなりました😣

陣痛きているならもう少しなので、もしまだ家にいるようでしたらトイレに(おしっこ)何回も行くようにすると子宮口開きやすくなるのでオススメですよ⤴⤴

  • とっきー

    とっきー

    出そう!という感覚があるので、トイレに行ってみましたが、なんにも出ない(笑)ただ、お腹とおしりが痛くてもう感覚ないんだなと思いました😅
    まだ話せるので、よゆーなんでしょうね‥
    でも長い夜になりそうです💧

    • 7月29日
*夢*

私も10分切って行きましたが病院に行ったら遠のいてしまい帰宅しました(^^;)
家の方が落ち着けて陣痛進むみたいです!
って分かってても私もそわそわしちゃって落ち着かない...けど病院行っても遠のいちゃう...どうすりゃいいの?って感じでした(>_<)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
リラックスで頑張って下さい!

  • とっきー

    とっきー

    ご自宅に戻ってから、どれくらいで入院になりましたか?
    ただの前駆陣痛なのかなぁ💧
    週末は旦那がいるとはいえ、不安になりますね〜💦

    • 7月29日
  • *夢*

    *夢*

    20時位に自宅に戻って翌日の8時に入院になりました(^^;)
    8時の診察前には病院にいましたが;
    私も旦那いましたが旦那も一緒にそわそわでなんなら旦那の方がそわそわでした笑

    • 7月29日
  • とっきー

    とっきー

    今日の夜はしんどそうだなー💧
    ありがとうございます✨
    参考になります!
    ああ‥お腹痛い‥😅

    • 7月29日
  • *夢*

    *夢*

    食べれるときに食べて飲んでおいて下さいね!
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように(o^^o)

    • 7月29日
ミュち

私は陣痛に気付いたとき8分間隔だったので連絡して病院行って入院になりましたが、遠のいたり微弱陣痛が続いたりで「ちゃんと間隔計って本陣痛だって確信してから来たの?全然進まないけど!」って助産師に謎にイライラされました( ;∀;)
なので、あんまり早く行っても良いことないです笑

家でリラックスしていた方が進むみたいですよ(^^)
もうすぐ会えますね♡
頑張ってください!!

  • とっきー

    とっきー

    ああ‥😅今日の助産婦さんも電話口では感じ悪かったです😅
    この助産婦さんがいるときに産みたくないなーって思ってしまいましたw
    どこもおんなじなんですね(笑)
    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 7月29日
  • ミュち

    ミュち

    まだ少しでも余裕あるのであればシャワー浴びておいた方が良いですよ!
    初産は長くかかるし産後もすぐはシャワー浴びれないので!
    私は陣痛から出産に2日かかって、シャワー許可出たのが産後2日目だったので3~4日シャワー浴びれなくて気持ち悪かったです( ;∀;)

    • 7月29日
あい

初産は10分切っても、なかなか子宮口が全開になるまで時間かかるからだと思います(^ω^;)💦とにかく今のうちに動き回って頑張ってくださいね~👍✨😊

  • とっきー

    とっきー

    そうなんですね〜😅💦
    電話口の助産婦さんも感じが悪かったので、この助産婦さんじゃないほうがいい!と思いました(笑)
    一晩頑張ります💧

    • 7月29日