※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

ハイチェアかテーブルに引っ掛けるタイプか迷っています。5歳まで使えるハイチェアはいかがでしょうか?他の方はどうしていますか?

ベビーチェアについてです。
もうすぐ6ヵ月の女の子なんですが
離乳食も始まりベビーチェアを準備しようかと思っているのですが
場所をとらないテーブルに引っ掛けるタイプのイスを買おうかと思ってましたがこれはある程度大きくなってきたら座れないですよね?
そう考えると最初から木製のハイチェアを買ってしまった方が良いのかと迷っています。
ネットで見たハイチェアだと5歳くらいまでつかえるみたいですがそれ以上のお子さんはどのようなイスを使っているのでしょうか?

みなさんはどうゆう感じでイスを用意しましたか?
買い換えていった?それとも同じものを使っているのか?よければ教えてください!

コメント

うちは2歳ちょっと前まではテーブルにつけるタイプで、そのあとは妊娠して抱っこして乗せるのが大変になり、大人の椅子につけるクッションを買いました。
今では自分からよじ登って座ってます(^ ^)

yun-/zuki

それくらいまで使えるんですね!
大きくなってくると大人の椅子に座りたがると聞いたので結局はクッションみたいなのにするのが良さそうですね!